街裏ぴんく | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

街裏ぴんく @Machiura 

 



イメージ 1
 



 トゥインクルコーポレーションに所属する漫談家。芸歴14年目。元々は関西で活動していた芸人である。関西時代に1年弱ではあるが松竹芸能に所属していた過去あり。R1グランプリ2024年優勝
 
主な出演番組
・日テレ ガキの使いやあらへんで!
・TBS オールスター後夜祭 爆笑スライダー
・BSフジ 冗談騎士 
・TBSラジオ マイナビラフターナイト
など
 
 その実力は放送作家の鈴木おさむから「第2のタモリ、釣瓶」「今すぐ松本人志に伝えなくては」と言わせたほど。今関東のお笑い好きから最も注目されてる芸人であろう。
 
 彼の魅力は何といってもその説得力だろう。全て実体験という設定で奇々怪々なキャラクターや設定(性満鬼やスベる事だけ教えるお笑い学校など)を語る「架空漫談」なのだが喋りの技術は勿論、その必死さからまるで本当にあった出来事を聞かされてるような雰囲気にさせるのはまさしく天才と言っていいと思う。
 
 また昔は歌ネタもやっていた時期がある。(多分現在はしていない。)
 
 
「ごらくの感想」
 
 多分この人がR-1で優勝する日が来たら、漫談ブームなるものが来るのではないでしょうか。それぐらいの起爆剤になる可能性を秘めている方ですね!実際自分も街裏さんのネタを拝見しましたが、全部架空だってわかってるのに実体験のように全部聞こえてくるんですよね・・・!!上記にも記しましたが、街裏さんがもってる漫談家という実力や技術以外にも、説得力なるものがある感じですね。信じてしまいそうになってしまうときがあります!
 
街裏ぴんくのネタ動画
 
街裏ぴんくのYouTubeチャンネル