にぼしいわし | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

にぼしいわし

 
左 にぼし
右 いわし
(合同アカウント @NIBOSHIIWASHI21
 
 
現在東京で活動している女芸人。2024年1月現在芸歴10年目で女性漫才師(たまにコントも)
(今記事は大阪のスパンキープロダクションに所属していた時に作成した記事です)
 
ワードや雰囲気などに天才とアングラ感を感じさせる、女性版金属バット。よくも悪くもあまり女性を感じさせない所がある。
 
フリー時代にⅯ-1の3回戦まで進出後、スパンキープロダクションに所属。一緒に舞台に出ていた芸人から祝福の声が数多く上がった。
 
Aマッソさんが好きなら彼女たちもハマるであろうセンス抜群芸人。
 
「ごらくの感想」
 
初めて見たときに、喋りは勿論ボケのにぼしさんのワードセンスに驚きましたね。出てくる言葉が後半ファンタジーすぎる事もあって、何人かのお客さんが置いてかれる所もあるんですけど、それでもかなり面白い芸人ですね。
先輩芸人のセンサールマンさんからも押されてる所ありますし。早くテレビでお目にかかりたいですね。
余談ですけど、一回Ⅿ-1予選を広島で受けてた事もあるんですよ。
 
にぼしいわしさんのネタ動画