お子様や誰かが

「こわい」と言った時。

 

あなたはどのような

声かけをしますか?

 

「大丈夫だよ」

「こわくないよ」

「気のせいだよ」

 

そんな声かけをする人もいるでしょう。

 

相手を【安心】させるための声かけが

思いもよらない

受け取られ方をすることがあります。

 

----*----*----*----* ----*----*----*----*

 

わたしもかつては

『人にわかってもらえない悩み』を

抱えて生きてきました。

 

そもそも「こわい」すら言えなかった。

相手の反応を先読みしすぎて、

絶対に言っても大丈夫‼️

という確信がないと言えなかったから。

(そしてその確信が持てる相手は見つからなかった。

というか確信が持てなかった)

 

とても怖がりだったり

とても恥ずかしがり屋の子がいたら

固める反射の影響があるのかも。

 

そうすると

周りの人にはなんでもないことすら

過剰に受け取ったり

反応してしまいます。

 

そしてその気持ちや感覚を

「こわくないよ」

「気のせいだよ」

と言われたら。

 

・拒絶

・否定

・無理解

・言っても無駄

 

と捉えてしまうこともあるでしょう。

(そのように受け取りやすい)

 

『反射の影響』がある。

それを知るだけで、

相手への理解が進み

心も身体も楽になるのです。

 

Megumi Uneco さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

父の身体に触れて統合ワークをしながら、

「これは何?」

といわれ

 

「脳が発達し、身体が発達し、

   触れているところだけでなく

   全身に作用していくのが

   反射の統合の魅力の一つ。発達。」

 

脳の発達は、お子様だけでなく

年配の人にもダイレクトに響くのか、
 

すこし興味を持ってくれたもよう^^

 

かわの みちか さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

7/30(土) 東京赤坂見附にて講演会があります

 

 

人にオススメすることがめったにない私が

熱心に取り組み、人にオススメし

自分も提供するようになった統合ワークは

 

この「生き抜く力」につながるんだよね

まずは反射のこと、知ってほしいな

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

『安心できる居場所づくりよりも、
   安心を感じられる身体になろう』

 

あなたは、どんな状態になったら

【安心感】を感じられますか?

 

そもそも

【安心感】を感じたことはありますか?

 

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)は

「話せるようになる」ことだけが

ゴールではありません。

 

 

「安心して過ごせるようになる」のがゴール、

とも言われてますが、

 

そもそも

【安心を感じられない】のだとしたら?

いくら周りの方々が配慮したり、

 

環境を整えても

【そもそも安心を感じられない】

【刺激に過剰に反応してしまう】

のであれば

『安心して過ごせるようになる』

のは難しいでしょう。

 

 

本人の特性を理解する、受け容れる。

 

そう心を寄せてくださるのは

とてもありがたいし、心強いでしょう。

 

「話せなくてもいいんだよ」

「学校に無理して行かなくてもいいんだよ」

そう言われて

【安心する】子もいるでしょう。

 

ですが

心は楽になっても

身体はシンドイまま。

感じるストレスは変わらないまま。
 

 

それって苦しいですよね?

 

 

そのままでいいって

【変わらない】ということ?

 

【変わりたい】と思ってるのに

【そのまま】でいいと言われてうれしい?

 

 

【安心が感じられる】

その感覚は、本人しかわからないことなので、

言葉での説明は難しいのですが、

 

【安心が感じられないひと】に

大丈夫だよ、と何度伝えたとしても、

認知を変えようとしても、

環境を整えたとしても、

『体感として感じられない』のです。

(無意識のうちに緊張したり、

身体が力んだりしている状態)

 

ですから、少しでも

「なぜそうなってしまうの?」

というところから紐解ければ

当事者も周りの方も

「そういうことか❗️

と理解も進みますし、

「どのくらい困っているか?」も

感じ取れるでしょう。

 

そして知るだけでなく、

それが【変わる】【楽になる】という

具体的な方法もわかれば、

実際に【安心感を感じられる】ように

なっていきます✨

 

 

【反射の影響がある】

【何歳からでも変われる】

その視点と理解は

当事者にも、周りの方々にも

おおいに役立ちます✨

 

だからまず、

【知ってみませんか?】

【聴いてみませんか?】

多くの人に

【反射の影響】のことを知ってほしい。

 

知ることで、

多くの人が、もっとお互いの理解がすすみ

生きやすくなる。

わたしはそう信じています。

 

Megumi Uneco さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

春に「足ぷろ」に

参加してくださった方、久しぶりにお話したら、

境界線の感覚が

しっかり持てるようになっていらして、

お仕事やプライベートでどちらも

「楽になった😊」とのことでした❤️

 

嬉しいー♪

 

足ぷろも

反射の統合ワークも

いろいろいいこといっぱいです✨

 

 

わたしがこれらを習った

梅田 幸子さんが

7月30日(土)の夜、
東京で講演会を開かれます✨

 

【混乱の時代を、生き抜く力の育て方】

 

お子様は無料チケットあります。

また、なんと❗️
グループチケットがあり、
3人でも5人でも同じ料金‼️

 

この機会にぜひ✨

イベントページ

講演会「混乱の時代を、生き抜く力の育て方」in東京

https://www.facebook.com/events/1111086963174858

 

7/30(土)

18:30 オープン

(オープニングアクトとして、
   足ぷろミニ体験をしながらのトーク)

19:15 講演会スタート

 

お1人チケット

 5000〜6000円

ペアチケット

  9900円

グループチケット(3〜5人は何人でも)

 15000円

お子様チケット 

 無料

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

東京の人が

羨ましすぎる案件🥹💕💕💕

梅田 幸子さんの講演会‼︎

 

子育て

人材育成

人間関係

健康

 

いろんな人が

これらをテーマに話をされてるけど

 

身体アプローチで脳を育てる

反射の視点から

これらの話をする人は

梅田幸子さん以外にいないんじゃないかな。

 

混乱の時代を

生き抜く力

育てたいね♡

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

【混乱の時代を、生き抜く力の育て方】

 

僕の人生にたびたび転機をくれる女性。

それが、天職コンサルタントの梅田 幸子さん。

 

もう10年以上のお付き合いで、結婚式で

『僕が生まれた時のこと』を演奏させて

いただいたことから始まり、

大阪でイベントを開催する際には(ちょい

ガチ®︎カラオケ部や古事記の講座など)

たくさん力を貸していただいています。

 

そんな幸子さんから最もインパクトを受けた

のは何といっても「原始反射と統合」について

教えてもらったことでした。

 

「ゲンシハンシャ?トウゴウ?」

 

まったく訳も分からぬまま、「きっとこれは

自分に必要なものだ…」という直感に従って

参加したところ、

 

・アーティストとしての自分

・ボイストレーナーとしての自分

・個人事業主(フリーランス)としての自分

 

のいずれにも大きなブレイクスルーを起こす

きっかけとなりました。

 

そんな梅田幸子さんが7/30(土)に東京で

講演会を開催されるとのこと。

 

タイトルは『混乱の時代を、生き抜く力の

育て方』となっていますが、僕の人生に

大きな影響を与えてくれた原始反射や統合に

ついてみっちり話されるそうです。

 

ありがたいことに僕も、ゲストスピーカー的に

語らせていただきます。

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12753625659.html

 

経営者や組織の中で働くビジネスパーソン、

保育に関わる方やHSPでお悩みの方など、

幅広い方に転機をもたらす内容だと思います。

 

https://www.facebook.com/events/1111086963174858/

 

ピンと来た方は全力でオススメします!

 

安達 充 さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

大学生、専門学校生の皆さまへ

 

社会に出る前に知っておいた方が良いこと

「反射」の影響について。

 

しっかりお勉強ができていても、

社会に出ると自分の思うようにできないことが

出てくる。

 

「自分はダメなんだー。

   働くことができないー。」と

落ち込むことがあると思う。

 

でもそれってね

「反射」の影響で

できていないことなのかもしれない。

 

・怖くて動けない

・周りに人がいると集中できない

・人が怒られているのを見ると怖くなる

・みんなと同じように動けない などなど

 

この「反射」について知るチャンス!!

大学生までなら【無料】で受けられます。

 

これからの

混乱の時代に生きていく

学生の方々にこそ

この生き抜く力を

育ててもらいたい!!

 

7月30日 19:15〜

永田町 星稜会館

梅田幸子さんの講演会

 

たけうち ゅうこ さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

【社会に出る前に知っておきたいこと】

 

頑張ったり、努力することも大切ですが、

それだけでは越えられない何かがある。

 

もっと自分のパフォーマンスを上げたい❣️

 

いざとなると緊張して、

いつもの自分を出せない

思い描いているとおりに身体が動かない、

表現するのが苦手

 

それってもったいない‼️

 

もっともっと、可能性は広がるし拡げられる。

 

これから社会に出るあなたに必要なこと

お伝えします✨

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

漫画が読めない、

どこから読んでいいか分からない。

なんてことあるのかいな?

と思って過去を振り返る。

 

あった。

 

子どもの頃、

コマに番号を振っていた時期が。。。

 

そこから、私の「本が読めない」が

始まっていたのかもしれない😅

 

 

2017年、

初めて梅田 幸子さんのコンサルに行った時は

「統合ワーク」目当て。

 

その時に自分が

「本が読めないこと」

「授業の板書とか
   セミナー、会議の記録が苦手」で

それが「反射の残存のせい」
ということを知った。

 

 

本を読むと

文字は読める。

もちろん音読もできる。

言葉の意味だって分かる。

 

でも、

その文字が脳みその表面を

滑り落ちていく感覚があって。

内容が頭に入らない。

同じ行を行ったり来たり。

 

特に横書きが、ダメ。

授業の板書とかセミナー、会議の記録。

 

頭を動かすと、

聞いたことや見たことを忘れる。

 

だから、ホメオパシーの学校でノートをとる時は

耳だけに集中して頭を動かさず

下向いてひたすら書きかき。

 

なんでみんな先生を見ながら

余裕でノートがとれるのか、謎だった。

 

あ~私は飲みすぎて

馬鹿になってしまったんだ

仕方ないなぁ、と思った。

 

それが「反射の残存」

「身体の未発達」とは!

 

でも、よく思い出してみたら。

 

趣味は読書です!

とか言いながら、本読んでないわ🤣

 

 

前にお勤めしてた頃。

 

技術資料を作るときは

ベテラン先輩のしゃべったことをまとめて

技術書、読んだことなかったわ🤣

 

現場で起こった事例を書くことは
得意だったけど。

 

あ~そうだ。

もっと前は、世界史の教科書

カタカナが正しく読めなかった。

 

ディスレクシア!

発達性読み書き障害、というらしい🤣

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・

 

 

14年前、私には夢があって。

ホメオパシーの学校を卒業して。

お勤めしながらホメオパシーをお届けして。

55歳になったら退職して。

 

魔女の宅急便のキキのお母さんのように

地域の人をホメオパシーで
幸せのお手伝いをする。

 

そんな夢っちゅうか、計画。

頓挫。

職場の人間関係。

家庭内のモロモロ。

夫婦でフルタイム同業者なのに
ワンオペ家事育児とか。

 

ストレスマックスになった時

ガンバリがきかなくなった時

「本が読めない」

「セミナー、会議の記録が苦手」

がマックスでダメになり。

 

会議の報告書、出張の復命書まで
書けなくなってた~🤣

 

やる気ない認定され

ますます悪化する職場の人間関係。

 

「お前はやる気がないのか!」と
会議でやっつけられ

退職を決意することになるわけでござる。

 

やる気は満々だった。

でも、なんかダメだった。

そんな認識。

 

 

反射の統合ができてたら

避けられた退職だったかもしれない。

 

幸子さんのブログを読んで

今ホントにそう思う🥲

で。

 

幸子さんに出会って数年。

 

反射の統合ワークのセミナーに参加し

足ぷろに参加し

息子と統合ワークを受けたり

セルフで統合ワークしてるうちに。

 

いつの間にか

本、読めるようになって

セミナーの板書、楽になってる。

 

ちなみに息子は読解力が上がってる!

 

※息子は発達グレー👽

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・

 

 

【混乱の時代を、生き抜く力の育て方】

 

ピピンときた方、
幸子さんに会ってほしいと思います。

 

私みたいな人。

なんだかうまくいかないなぁっていう人。

原因に覚えがあっても、なくても。

 

多分、ヒントがもりもりあると思うし

その自覚してる原因は違うかもしれない。

 

解決する方法があるかもしれないよ😊

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

職場の朝礼で90秒、

反射の活性を抑える深呼吸を始めて約8ヶ月。

 

その影響なのか、

別の部署の人から

「なんだかまとまってる感じするね」とか

「みんな楽しそうだね」と

言われることが多くなった。

 

イベントでバタバタしそうな日も、

緊急対応が必要な日も、

ストレス満載なご利用に対応する時も、

みんなが落ち着いて
穏やかにいられるようになった。

 

職場みんなで統合ワークをしていると

一体感がでる。

 

そして、

個々が落ち着いてくると、

それぞれがそれぞれに得意なことを

発揮できるようになる。

 

職場で統合ワークを取り入れることは、

個々のパフォーマンスを上げるし、

部署のパフォーマンス。

 

そしてそれは

会社全体のパフォーマンスアップに

つながる。

 

さらには社会全体まで!

 

大きな変化が起きている今だからこそ、

個々の力をしっかりさせることが

必要だと思うのです。

 

職場の一体感が欲しい方、

個々の能力を発揮する場を作りたい方、

会社全体のパフォーマンスを上げたい方は、

ぜひこの講演会にお越しください。

 

7月30日19時15分から、

星稜会館で開催いたします。

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

【自分の止めている才能を開花させたい人へ】

 

生きづらさを抱えている人たち

もっと自分の才能を発揮できたらいいのに

と思っている人

 

今までにないアプローチで、

あっさりと自分のお悩みが解消したり、

才能の発揮の仕方がわかるかもしれません。

 

私の友人

天職コンサルタントの梅田幸子さんの講演会

今週末に東京で開催されます。

 

超おススメです!

 

講演会「混乱の時代を、生き抜く力の育て方」in東京

https://www.facebook.com/events/1111086963174858

7/30(土)

18:30 オープン

(オープニングアクトとして、足ぷろミニ体験をしながらのトーク)

19:15 講演会スタート

 

お1人チケット

 5000~6000円

ペアチケット

  9900円

グループチケット(3~5人は何人でも)

 15000円

お子様チケット

 無料

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

先日、学校で発達のお話をした際

熱心に話を聞いてくださる先生の中に

社会人コーチとして

陸上を教えている先生がみえ

そちらにも繋がるのかと質問を受けました!!

 

 

《からだの発達》は

学習の土台として子どもたちにはもちろん、

スポーツをする上での呼吸や身体の使い方、

パフォーマンスアップにも繋がります🤩

 

現に私もSUPなどをする際

ほとんど練習をしていなくても

バランス感覚や足裏の感覚がアップし

動きやすさを実感してます。

 

また【脳を育てるアプローチ】のため

思考、考察、感情コントロールや

コミュニケーション能力など

社会人として生きていく上で欠かせない

トータルスキルや

病気やケガ、老化対策として

美容・健康への効果も期待できます✨

 

さらに私は婚活中・妊活中の方にも

おすすめしたい❣️

(結婚、妊娠、出産を機に、

潜んでいた子ども心が

暴れ出すことがあるので🤣)

 

 

\\身体はいくつからでも育てられます!!//

 

すべての方におすすめしたい講演会が

今回東京で行われますので、

興味のある方、ご都合の合う方は

ぜひご参加くださ〜い♬♬

 

オープニングアクトでは

私も行っている【足ぷろ】が

受けられるそうですよ👣

 

身体が育つと、脳が育ち、心も育つ💗

おすすめです❣️

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

学校現場、教育現場に限らず

子供たちに優しい世界を作りたいかた

お父さんお母さん

お孫さんへ

経営者、人材育成をされている方

美と健康が気になり始めた40代の方へ

 

夜は8時半までだそう
 

ちょっと特別な日だから

ぜひこのエネルギーを浴びてください
 

参加されて、自覚がなくても、

明日から何年後に向けて

この世の中に

参加者様がこの日を機に

大きな影響を与えて

あげられるようになります。
 

自分たちのこれからと

これから生きていく子供たちへ

私も行きます!
 

7月30日(土)永田町 星稜会館

チケットなこちら

5名でお得なのもあるよ

 

かわの みちか さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

梅田幸子さんの講演会、

東京にて7月30日に開催です!

 

幸子さんと出会って、

「こんなもんだ」と思っていた
自分の体力の無さ、

持久力の無さ、

人間関係においての距離感の難しさ…

自分にとっての「当たり前」が

ひっくり返りました。

 

今までのやり方では

うまくいかなかった人にも、

何かしらの能力が

自分には「ないもの」と諦めて、

別のアプローチや
努力で乗り越えて来た人にも。

 

福 千鶴 さんの記事

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*

 

 

 

梅田幸子さんが東京で講演会をします!

 

7月30日(土)19時15分~

『混乱の時代を、生き抜く力の育て方』

 

~子育て・人材育成・人間関係・健康

 ーー子供からシニアまで

   全世代を見てきたコンサルタントが提案!

         身体アプローチで脳を育てる~

 

 

何が起こるかわからない時代。

 

こういう時だからこそ、

しっかり自分の軸を持ち

生きていくのが大事だと思います。

 

でも身体が育っていないと、

その軸を持つのも難しい。

 

最近私もちょこちょこ

「反射の統合ワーク」について

投稿していますが、

 

〇反射の統合ワークってなんだろう?

   と思っている方

〇よりよく生きていきたい

   と思っている方

〇お子様が才能を活かし

   自分らしくしたいことをして

   生きていけるよう、サポートしたい

   親御さんや支援職の方々

〇職場の人のメンタルヘルスや

   離職が気になる

   人事担当者、経営者、リーダー職の方

 

などなど、

たくさんの方に聞いて欲しいお話です(^^)

 

*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*