カウンセラーの先生と話をした。

 

「寂しいが故に本質は自分をアップデートすることから、

 

目的がアピールになったり、

 

反応を得ることが目的になってはいけませんよ!

 

あなたの人格をアップデートして、

 

悪かったところは改善していく事が大切であっても

 

別人になることは誰も求めていない。」

 

 

と言われた。

 

 

 

 

独りが寂しくて、

 

妻がインスタで写真を挙げてくれてコメントしたらいいねされてるとか、

 

お義母さんとのやり取りがあるとか、

 

かなりこれで家族とのつながりを感じれていたし、

 

自分のモチベーションになっていた。

 

 

 

自分らしく反省して、至らぬところはキッチリ見直す。

 

シンプルだが難しい。

 

応えにない世界でもがくのは苦しい。

 

一喜一憂せず、自分が信じた反省の在り方。

(もちろん参考意見はもらうが)

 

 

 

すこし喝が入ったので不安定なメンタルとはおさらばして、

 

妻・娘が戻ってきやすい環境を整備していこう!