運命の話し合いが終わって明日で1週間が経つ。

 

精神状況はほぼ安定しているが、

 

15%くらいは不安感に悩まされる。

 

朝からお義母さんから娘がスイカジュースを飲んでいる様子を写真で送ってくれて嬉しかった。

(先日、お詫びの品に持って行ったスイカだ)

 

娘が寝返りをしたとインスタで妻がアップしてくれたので、

 

コメントしたら妻がいいねをしてくれた。

 

久しぶりのコミニケーションだ。

(些細過ぎるが今の私たちはこれでもコミニケーションと呼べる状態)

 

 

今日は日曜日なので少し気分が沈んでいるのか、

 

無意識に描くとすごくネガティブな文章になってしまう。

 

反省期間とはいえ、

 

落ち込んだり、ネガティブに過ごすことが反省ではないとわかっている。

 

今後の自分に対して前向きに変化することが本質として大切なのだ。

 

 

 

【不安を消す最良のセラピー】

日曜日は仕事をする必要がないが、

 

不安を消す最良のセラピーは仕事に没頭する事だ。

 

 

しかし、

 

仕事をがっつりやってしまうと明日からの1週間は脳疲労が残った状態となるのを私は知っている。

 

ジムに行って、

 

読書をして、

 

頭を休めて

 

また読書をして、

 

と時間を消化するように今は過ごしている。

 

 

 

日曜日は独りであることを特に感じる。

 

家事を午前中に集中的にしている時、

(これが大変、水回りなど綺麗に使わないとすぐに垢が出てくる)

 

自宅近くの公園には子連れファミリーが多く出ている、

 

家族向けのテレビ、

 

18時には妻が予約したちびまる子が勝手につく(笑)

 

そして今日は父の日でもある。

 

今日は家族を感じると気持ちがしんどいので

 

明日に美味しいメロンでも持って実家を訪ねることにしよう。

 

仕事をし始めるとまたパワー湧いてくるだろう!