おはようございます。

 

私の目覚めは起きた時にスマホを見てすべてが決まると言っても過言ではない。

 

就寝中にGOODニュースが入っていたら体は疲労していようが良い目覚めなのだ。

 

今朝は新しい店舗への問い合わせが夜中に入っていた。

 

WEB上の管理ツールがあって離れていてもほぼタイムリーに状況をチェックできるので

 

私にとっては有難いツールだ。

 

(時にそれが心配を助長する事にもなるが…)

 

 

現在の家族への不安と比べたら些細なことだが、

 

新しい店舗が完全に軌道に乗ったと言えるまでは不安だ。

 

 

 

しかし、今朝はBadな事の方が多かったので悪い目覚めだ。

 

1つはエアコンをつけっぱなしにしてしまい体がすごく冷えてしまっていること。

 

(タイマーを掛けたはずなのに何故だ)

 

2つめは妻と離婚していて、さらに妻が再婚している夢を見た。

 

これは最悪で朝一ゲロ吐きそうなくらい気分が悪い。

 

神よ、毎日これだけモチベーションを上げようとしている私にこんな夢をぶち込むなんて

 

どんだけドSなんだってばよ。

 

気合でこの夢の残像は取り払いました。

 

 

 

昨晩も読書をしていたのだが、

 

「1つの長所は複数の短所に上回る」

 

「経験は物やお金以上の喜びを与える」といった内容が書かれていた。

 

今までの私であれば全く響いていない内容だったが、

 

今の私にはこの上なく脳裏に強く残る。

 

 

悪い所を見ずに良い所を見よう!

 

お金でものを買うのではなく、旅行など経験を買おう!

 

 

大切なのはこういうことなのだ。

 

 

妻よ、娘とともに帰ってきて欲しい。

 

そして旅行やイベントに行き、家族の思い出を作ろう。