昨日の話し合いを経て、緊張の糸が切れたのかここ2週間で1番深い眠りだったと思う。

 

真意を確かめることはできないが妻にも安らかな睡眠が訪れていて欲しいと思う。

(娘が小さいので物理的には叶わないが)
 

 

それでも軽い動悸によって5時に目覚めたが、

 

今までの肩で呼吸をするようなものと比べると断然マシである。

 

私は何故、まだ動悸がするのかわかっている。

 

話し合いという大きな局面は越えたが、本質的にこれからの生き方がの方が大変だというのを私の魂は知っているのだと。

 

自分にちゃんと誠意を見せれるのか私の魂が怯えているのだ。

 

私は今までに何事にもゴール設定をして、それを達成してきた。

 

ビジネスやスポーツにおいてはそれで良かった。

 

しかし、人の気持ちにゴール設定や期限を付けることはできないと深々と感じる。

 

だから私にとってこれからの日々というのはいつになるかわからないがやり続けるという日々になる。

 

 

 

目が覚めるとカウンセリングの先生から連絡が入っていた。

 

 

この人と二人三脚で心の見直しを計っている。

 

まだそう多くの事を教えてもらったわけではないが、

 

もう私の心はなぜイライラしたりしていたのかわかっている。

 

私には固定概念が多く、決めつけが多い。

 

そのため人よりもイライラするポイントが多いのだと。

 

これはカウンセリングの先生にも教えられた。

 

イライラする基準をイライラしないようにする。

 

これをカウンセリングを通じておこなっていく。

 

 

私が今読んでいる本だが、

 

大切なのは初期設定よりも修正能力だと書いており、

 

ひどく胸を打たれた。

 

自分の小さな価値観に拘るよりも、

 

違った意見や考えを尊重して新しい価値観として考え方を更新できるような人間になりたいと思う。

 

目次を読んだ時に、

 

この本にはまだまだ良質な考えが書かれていたので、

 

しっかりと読み込んでいきたい。