宇野選手(今日までは選手呼びさせていただきます)が

現役引退されました


戦績や演技内容といった部分はもう

言わずもがなのすごさなんですけど

自分は別の意味でもすごい人だなと

宇野選手に対して思っています


言ってしまいますと…

例えばアメブロのこの競技ジャンルのランキング上位の方々

あるいはそれらの方々と同じような主張をしている他SNSの方々

そういった方々による(今も続く)色んな言われ方

こういうものに晒され続けた方だったなと思っていて


そんな中でも毎シーズン数多くの試合に出続け

メダルを争う位置にずっと居続けておられたのが

本当にすごかったと自分は見ています


それと

調子を落とされていた時期があり

その時期は競技自体もその他のことでも迷走感が否めず

このまま終わる方なのかな?と思ったりも正直してたんですが

そこからの復調ぶりはまじでお見事でした


昨年のNHK杯観戦できてよかったです

(自分にとっては試合で宇野選手を観た最初で最後)


彼は彼にしかない立ち位置というのを

確立されていた方だと思いますね…

色々と気付きを与えてくださりありがとうございます


あらためまして長きにわたる競技生活お疲れさまでした



─────────────



ところで…会見では

何か具体的な「今後の話」が発表されたりするのかな?

という期待がありましたが

そこは特にこれといって…でしたね…

そのうち…なのでしょうかね