2024年四大陸フィギュアスケート選手権 男子シングル

鍵山選手、優勝おめでとうございます🥇


今回は(爆)ちゃんと最初に書きました!

どう見ても圧勝でしたので迷いなく(爆)


構成は世界選手権も同じでいくんですかね?

あと若干上げたりするかな(若干とは)?

どうなさるにせよ楽しみです



4年前の2020年大会が懐かしく思い出されますね〜


自分実はこのショートの演技で完全に沼落ちしたんです
完全にと言うのは
その前の全日本のときにすでに落ちかけていたんですけど
自分の競技を見る目に当時はまだ自信が持てず
「まあ…まぐれ当たりの子かも?」
とか思ってたりもしていたんですよね〜(爆)

そこから2020年ユースオリンピック優勝があって
その次のこの四大陸の演技…
何か…雷に打たれるような感覚がありました
ビシィィィッッと

それからしばらく彼のことで頭いっぱいでしたね自分
演技動画も何回見たかってぐらい見まくりましたし


…とまあ自分の沼落ち具合の話はこのくらいにして…


当時から今回の大会までの間に
世の中的にも本当に色んなことがありましたし
競技の世界も大きく変動していますし
鍵山選手の選手としての道のりにも
様々なことがありましたよね

そんなわけで…
彼の今回の大会における立ち位置(見られ方というか)は
前に出場された時と全然違うんだよなあ…
といったことをしみじみ思いました

前のときは順位のことは全く考えずの3位🥉
今回ははっきりと狙って!の優勝🥇
どちらもとっても感動させていだきました!
もちろん順位と演技内容両方に!


─────────


TV放送に関しては…
4年前の大会では見やすい時間に
地上波でしっかりと
やってくれていたんですけどね………

というか…昨年までは深夜ではありましたけれども
関東地区以外での放送もされていたんですけどね…
なぜ今回は………