ドラマ感想を書いている関係で
気になった関連楽曲もまとめておこうかなと思いました
個人的な趣味趣向になりますが…
興味があればどうぞ


『こっから』 SixTONES

『だが、情熱はある』エンディング曲(途中からオープニング曲)
ドラマ内容との合致度・曲調・ワード・メッセージ性などなど
色々ひっくるめて今年一番の自分内ヒットソングでした
間違いなく紅白でやるだろうと曲が出た時点では思っていたけど
話は違う方向へ…


 『W』Snow Man

『大病院占拠』主題歌

旧ジャニーズ2曲目…

「Snow Manというより嵐っぽい」と感じた曲です

主演の方に合わせてということならよく考えられてるなーと

(全然違うかもですが)



 『Monster』 LIL LEAGUE

『転職の魔王様』オープニング曲
何が気になったかというと…
ドラマのオープニング映像が始まり魔王様が現れると同時に
いきなりサビの「Monster〜」から歌が入ってくるのだけど
魔王≠Monsterなので
なんかややこしい…と毎回思っていました(爆)
(そういう意味のMonsterではないのだろうけども)
曲自体は良い曲だしドラマにも合っていると思います


 マリア・ディーゼル『I'm still alive today』

『パリピ孔明』劇中歌

「ヒロインを絶望から立ち直らせる曲」として

しっかり説得力を持っていると思います

このドラマには他にも魅力的に感じた曲が多くあります



ミイナ・オカベ「Flashbuck feat. Daichi Yamamoto」

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』エンディング曲

ドラマ本編に関しては良い言葉が思い浮かばないんだけど

この曲が流れるととりあえず落ち着くという感じでした…

良い意味で?ドラマに合ってない………



-------------------



『Runaway』DEAN FUJIOKA

『推しの王子様』(2021年)挿入歌
ドラマは放送時見ていたしこの曲も聴いていたのだけど
今年ふとしたきっかけで改めて歌詞を読み直し
良さに気づいて繰り返し聴いてましたという曲です
ドラマ関連曲くくりで入れてみました


-------------------


他にも色々ありますがこの記事では以上6曲を

ドラマ関連というくくりを外して見渡してみても
世間の音楽ランキング上位の曲にはあまり惹かれなかったな…