なんとⅢaからⅡに戻ってたんですよ~うれすぃ!で、いろいろ原因を考えたんですが、多分前の彼氏が原因だったんじゃないかと思い至ったわけです。


子宮頚ガン・・・子宮頚部にできるがんです。子宮頚部は子宮の下3分の1ぐらいの子宮出口付近です。原因は性交渉などによるウイルス感染と言われています。(出典:Hola Bonita )


以下、愚痴になるので読まなくていいです(苦笑)


ヒトパピローマウィルス(だったっけか?)が原因になってガン細胞になっちゃったりするわけなんですが、そのウイルスは、性交渉で簡単に感染しちゃうわけですよ。元旦那と結婚する際に、全部体を調べて全然そんなのなくて、子供生むときもいろいろ調べたけど(子供に感染するとダメだから、妊婦さんは全員受けてるはず!)まったくなかった。で、この前の彼氏と付き合いだしてから(だんなとこの彼氏の間に他の人はいないし、この彼氏と分かれてから他の人と性交渉なし)、この検診に引っかかったってことは、こいつこの方が原因だった『かもしれない』んだ・・・とホントそりゃもうがっくりしましたよ。


でも、別れてもうすぐ1年経つけど、こうやって心も体も元気になってきて、私はラッキーだったなと思った次第です。


まぁ、そんなわけで、みなさんしっかりゴムは付けて下さい(爆)AC の広告『見えない連鎖』を体を張って体験してしまいましたです。エイズじゃないけどさ。



2箇所訂正しました。(2006.5.26 14:20)