韓国ドラマ『ロースクール』完走!

法は正義でなければならない!


こんばんは、ハンサランです。


久々の韓国ドラマ完走記事ですが、

かなり薄っぺらいので悪しからず🙇‍♀️


さて、最近netflix配信の韓国ドラマが!

多すぎてめちゃ困るのですが😅

そんな中、一本に絞った作品が。。


『ロースクール』








1話目から久々のどハマり!

リーガル用語満載なので、

何を言っているかわかわかめ😅


韓国一の名門のロースクールの

教授とその学生たちが、

とある前代未聞の事件を遭遇!




そこから繰り広げられる

数々のミステリーと同時に

ロースクール生たちの

法を通して真の心や正義とは?

考え目覚めていく

ミステリーヒューマンドラマ。


冷酷で無愛想な完璧男

ヤンクラテスことヤン教授。



演じるのは、キムミョンミン。

いやあ、このミョンミンさんやばい!

何がやばいかって「襟足のハネ」🤣


一瞬、田村正和さんか?

と思うくらいの髪型と雰囲気。



ヤン教授の下で学ぶロースクール生。


キム・ボムやリュ・へヨン、ヒョヌや

これから大活躍するであろう若手俳優たち。

そしてカンヌ女優イ・ジョンウンまで。



この方が亡くなった事件から、

数々の謎の伏線が出てくるのですが、

ご存知、アン・ネサン。


そして、次々と登場する悪人たち。


その1!イ・マノ




もお、このニヤケが怪しすぎる!


その2!チン検事




ヒョックォンさんも、キルテミから

よく見るけど今回も。。。


その3!コ議員の極悪息子!



ロースクールに不合格となった

腹いせなのか!?

イェスルに暴行する犯罪息子。


ちなみに彼はロースクール初ドラマ。

元々ミュージカル俳優だそうです。


そしてラスト!コ議員!



最近悪役多いなあ。。。

『冬ソナ』では、ユジン達が通う

高校の先生だったかなあ?😅


まだプラス怪しき方々続々と!

ロースクールの学生教授院長、

さらにコピー室のアジョシまで!


キャスト全員怪しいやあん!


さらにさらに、

ジュニにとって亡くなったソ教授は、

なんと!育ての叔父。




さらに、ソルBの父親は副院長、

母親はソ代表の昔の彼女。


キム教授の赤ちゃんを助けたのが、

産婦人科医でなりながら 

司法の道を目指すソンジェ。


カンソルと言う同姓同名がいる、

さらにソルAは双子とか!?



周りが優秀すぎる中、

一人一般人の心を持つソルA。

彼女の存在はかかせない。


ソルAと同様、

「法とはなんなのか!?」と

自問自答していたわたしですが、


ラストのヤン教授の言葉が聞けて

よかったあ!!




「法は正義でなければならない」


クールで冷酷なヤン教授ですが、

実は学生たちに一番の愛情を

注いでいたのでは!?


ヤン教授、ジュニ、ソルAの 3人が

颯爽と歩いて行くシーンは👏👏


見事な伏線回収でしたが、

最終回ちと拍子抜け?したかなあ?



ロースクールチェゴ!!

ロースクール、ロスってる!