次男猫のダンが旅立って


1ヶ月以上

あっという間

ダンの消しゴムのおかげか

実感がありません


淋しくて 泣く事は時々あるけど

落ち着いてます


昨日 2階の掃除中

ふと淋しくなって

掃除機を離して


ダンが使ってたベッドを

抱き締めた下僕


ダンが病になってから

ダンは暑がって

そのベッドはほとんど使用しておらず

綺麗に掃除済み


ただ

ダンのお気に入りの定番ベッド

処分もできず

いつもの場所に置いたまま


それでふと

ダンの名残を抱き締めた


私の安定剤みたいなものウインク


そして

「ダンちゃぁーん、帰っておいで~」と

一人 呟く 下僕


涙して 抱き締めてる訳じゃないですよ

大丈夫ウインク


ふぅ...ため息をついて

1階に降りた



夜、布団に入って

まだ夫も起きてて、何か二人で話してたら


来た!

ダンの口まわりのご飯の後の匂い!


夫に

来たよ!ダン!

今、ここ!!

指で宙に円を描く


ちょうど、私の顔の真上辺りで

強い匂いがして


しばらくすると

すぅーっと消えた


お帰り~!

ダンちゃぁーん!


「下僕がベッド抱いてるぞ!大丈夫か?

アイツ?」


見かねて、分かりやすく

ダンが

帰ってきてくれたのかなぁ🤣


夫は知らないけど

朝、ダンのごはんを入れ換える度

カリカリの匂いを嗅ぐ下僕(笑)

あーこれも ダンのお口まわりの匂い

ってねウインク


夫、自分にはわからないけど

私の言う感覚は信じてるんだとかで

宙に向かって

「ダン、もっと帰って来い!」と言った


だって

ねぇ

夫が内緒で打って買ったパチンコ台まで

バチッと当てちゃった私

私は全くパチンコはしないから

台なんて知るはずがない

夫、驚愕ガーン

そんなこんながあって

信じてるらしい笑い泣き



あ、私

霊感とかそういうのは全く!ないです✌