次男猫のダンが旅立って
1ヶ月以上
あっという間
ダンの消しゴムのおかげか
実感がありません
淋しくて 泣く事は時々あるけど
落ち着いてます
昨日 2階の掃除中
ふと淋しくなって
掃除機を離して
ダンが使ってたベッドを
抱き締めた下僕
ダンが病になってから
ダンは暑がって
そのベッドはほとんど使用しておらず
綺麗に掃除済み
ただ
ダンのお気に入りの定番ベッド
処分もできず
いつもの場所に置いたまま
それでふと
ダンの名残を抱き締めた
私の安定剤みたいなもの![]()
そして
「ダンちゃぁーん、帰っておいで~」と
一人 呟く 下僕
涙して 抱き締めてる訳じゃないですよ
大丈夫![]()
ふぅ...ため息をついて
1階に降りた
夜、布団に入って
まだ夫も起きてて、何か二人で話してたら
来た!
ダンの口まわりのご飯の後の匂い!
夫に
来たよ!ダン!
今、ここ!!
指で宙に円を描く
ちょうど、私の顔の真上辺りで
強い匂いがして
しばらくすると
すぅーっと消えた
お帰り~!
ダンちゃぁーん!
「下僕がベッド抱いてるぞ!大丈夫か?
アイツ?」
見かねて、分かりやすく
ダンが
帰ってきてくれたのかなぁ🤣
夫は知らないけど
朝、ダンのごはんを入れ換える度
カリカリの匂いを嗅ぐ下僕(笑)
あーこれも ダンのお口まわりの匂い
ってね![]()
夫、自分にはわからないけど
私の言う感覚は信じてるんだとかで
宙に向かって
「ダン、もっと帰って来い!」と言った
だって
ねぇ
夫が内緒で打って買ったパチンコ台まで
バチッと当てちゃった私
私は全くパチンコはしないから
台なんて知るはずがない
夫、驚愕![]()
そんなこんながあって
信じてるらしい![]()
あ、私
霊感とかそういうのは全く!ないです✌
