下の子がまた調子悪いです。
40℃近い高熱が火曜日から続いていて、全然下がりません。
どうしよう…また入院になったら…

前回の入院騒動から、というかもう仕事復帰した辺りからずっと気分が落ちたり上がったりしていて、落ちてる時はむちゃくちゃな愚痴日記を書いて友達を心配させるという。
そこに下の子の入院…もうドカンと落ち込みました。
上の子に我慢させている後ろめたさ、下の子の病状への不安、職場へ迷惑をかけている申し訳なさ、全てに押し潰されそうで。
それがまた再来するかと思うと恐怖でしかない。

そして親友の息子くんが入院したという。
彼女は私よりずっとずっと辛くてしんどい思いをして生きてる。
そこへ子供の入院。
きっと自分を責めてしまってるだろうな…。
でも昨日彼女からメールがきて、「頑張ろう」って書いてあった。
それを見て、私も頑張らないとって思えた。ありがとう。

職場のみんなもすごく理解してくれて、「子供が小さいうちは熱出すのが仕事。みんな通ってきた道だから気にしないで」って言ってくれます。
みんな良い人すぎて泣きそうになります。
ありがとうございます。

それから昨日ちょっと嬉しかったことがあって。
簡潔に言うと、「あの人私のこと嫌いなんだろうな」って思ってた人が実はそうじゃなかったってことがわかった。
最近人の顔色が気になってしょうがなくて、被害妄想に潰されかけてた私だったので、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
でも正直なところ、態度がわかりづらいですよ(笑)
マジで嫌われてると思ってたから(笑)

また気分が落ちたら変な日記書くかもしれませんが、リア友の皆さま温かく見守ってください。