チャイニーズジョーク? | どげんかなる´ω`

どげんかなる´ω`

中国人ダーリンとのおノロケ日記

昨日は久しぶりに1日全く雨もなく、暑い日になった呼和浩特。



子ども達と公園に行き、裸足で思いっきり遊ばせ…


もちろん周りに裸足で遊ばせる方はいないので
暑いでしょ?!
など、色々ご指摘頂きますが、
暑かったら自分で言いに来るから大丈夫だよ
と返答しちゃう私笑い泣き





旦那さんと
暑いと辛い物が食べたくなるねーっ酔っ払い炎

と言うことで、久しぶりに四川料理ラブ





公園近くの成都味道というお店。



酸辣粉




口水鸡




子連れなので
辛くないもの、子ども達が好きそうな物があるかどうか
最初にメニューを確認してから入店を決めます照れ



子ども達は凉菜(お店の方に辛くないようにできる?と聞けば作ってもらえるとこ多い)、清汤面、ご飯、牛排骨(骨つきの牛肉)
でしたウインク





帰りに
新しくできたGOMEETというモールに寄ってみました。


建築家さんが設計したとあって、オシャレラブ


と言っても、小さい子は1階に置いてある2台のピアノと、光る階段?で遊べるくらいでw
飲食店も座席ゆったりと言うよりは、大人向けの感じでした。






帰宅後、旦那さんは仕事へ行き
私がトイレに行ってる間に京东から荷物が届き滝汗


長男がドアのノックで勝手に玄関開けちゃってて、
それにつられて長女、次女と、3人で宅配のおじさんをお出迎え〜笑い泣き



ワタワタしながらトイレから出てきて荷物を受け取っていると

「您家开个幼儿园吗?」
(あなたの家、幼稚園やってるの?)

って聞かれて、思わず笑っちゃいました笑い泣き



確かに3人は珍しいし、壁には子ども達の絵がたくさん笑い泣き



最近の次女の絵は…おねがい


文字は長女が書いてあげてます照れ


壁が、どんどん明るくなっていますおねがい