「韓国男性に恋してはいけない36の理由」 | hirorinのブログ

hirorinのブログ

韓国エンタメが大好き!!!

人気ブログランキングへ

アップ
応援、よろしくお願いしますニコニコ
ワン クリック ジュセヨ~音譜

「韓国男性に恋してはいけない36の理由」

photo:01



買うほどではないから、図書館で借りて来て読んだ本。
書いているのは韓国男性。
2005年の本。

著者は、韓国、釜山に生まれ、韓国の大学を卒業後、シドニーに2年、東京で2年留学。
いったん韓国に帰国後、また日本で7年生活。
2005年のころは東京在住だったとあり。
今はどこにいるのかわからないけど。


書いた人自身が韓国男性なのに、どんなことを言っているのか?興味があったし。
私が次に恋するのも韓国人かも?と思っているし。

この本は、著者が、日本の女性と韓国男性が一緒に生きていくことになったらどうなるか?ということをあれこれ考えて書いたらしい。

まあ、とりたてて新しい感じはなかった。
薄々感じていたこと。
でもそれで、一概に恋してはいけない、というほどのことではないと思った。

著者の意見はこんな感じ。

photo:02



理由1:見栄っ張りライダー「変身!」
・韓国男性が調子よく自分の「すごい話」を並べはじめたら、その多くのことが見栄なのか、それとも真実なのか、冷静に判断しなくてはならない。
⇒私は、大きな夢が語れるぐらいの人がいいけど。それで有言実行の人。


理由2:とことんエゴイスト
・韓国人の度重なるそのエゴイストぶりには心底うんざりすることだろう。百年の恋も時間の経過とともに「千年の憎しみ」へと変わってしまうかもしれないということを把握しておかなくてはならない。


理由3:ペッ!
・韓国では、下を見ながら注意深く歩かなくてはならない。(平気でツバや痰を吐き散らすから)
⇒あ、、、これはソウルを歩いている時、感じたことがある。


理由4:あなた、じろじろ見すぎです
・韓国人が露骨に嫌な顔をして何かを見ていたら、それは心の中の本当の気持ちを素直に表現しているのだと察しなければならない。


理由5:ぺちゃぺちゃ!くちゃくちゃ!
・韓国人はペチャクチャ、食事のマナーがひどい。


理由6:間接キッスを味わおう
・韓国人と食事を共にすることになったら、家族でも友人知人でも、他人でさえも、皆で仲良く"共有"しなくてはならない。
(鍋料理とかを自分の口に入れたスプーンで取ることを言っている)
⇒これも、あるね~


理由7:おい、殺す気かよ!
・韓国人の運転する車に乗る際は、ジェットコースターに乗るのと同じ心構えでいなくてはならない。シートベルトはお忘れなく。
⇒これも、韓国の交通マナーが荒いのは感じたことあるね。


理由8:約束とは破るためにある
・韓国人の口から出た「約束」は、日本人が思うような「本当の約束」ばかりではないと思わなければならない。


理由9:タフガイの真相を明かす
・「ワイルドでタフ」と、「がさつで粗野」をごちゃまぜにしてはならない。


理由10:女房よりもお母さん
・韓国男性と結婚したら、味方であるはずの旦那が一瞬にして「敵」へと豹変する。しっかり敵を見極めなくてはならない。
奥さんよりお母さん(オンマ)が一番だから。
⇒これも、ドラマでよくある風景だね~


理由11:神様、仏様、お父様
・韓国男性と結婚することになったら、彼と同じく父親に敬意を払い、常に顔色を窺いながら尊敬の念を抱かなくてはならない。


理由12:覚悟必須、韓国人との酒
・韓国男性とお酒を共にすることになったら、つまらない話を延々と聞き続けることになりかねないことを、あらかじめ肝に銘じておかなければならない。
韓国人にとってのお酒は「飲んで楽しむ」というより「不幸自慢大会」のようらしい。
⇒これはまだ体験したことないからわからない。グラスワイン程度ならこんなことにならないから。


理由13:最高の男である俺と最高の国で最高の結婚生活を送ろう
・韓国男性の口から「最高」の言葉が出てきたら、「あなたも最高よ」くらいのことを言い返せる余裕ある心構えでいなければならない。
⇒本当に「最高」と思えば言えるよね~

理由14:そこの弱虫日本人、表出ろ!

華麗なケンカ武勇伝を自慢する韓国人ほど、実は自分よりも弱い相手にだけケンカをふっかけるような情けない奴だったりするので、いざという時にあなたを置いて逃げ出すかもしれないということを前もって想定しておかなければならない。


理由18:大っ嫌い!
・韓国人のその多くが、日本や日本人を「嫌いな対象」として見ていることをよく理解しなければならない。


理由19:追い越せ!追い抜け!叩き潰せ!
・自分の意見があろうとも、日本人に対して強い劣等感を持っている韓国人にまともに「すべて」を打ち明けてはならない。


理由20:いつかは必ず復讐してやる!
・韓国人は日本人に対して何の罪の意識も持たない。日本人に対しては何をしでかしてもすべて免罪符だと思っているのだ。そのことをよく知ったうえで韓国人と接しなければならない。


理由21:すべてはお前のせいだ!
・韓国人は絶対に自分のミスを認めない。明らかに誰のせいなのかわかるミスでも、そのミスを本人に認めさせようなんてことをしてはならない。


理由22:大韓民国のプライド
・韓国人が無意識的に日本人をナメたり無視したりしてしまうのは、国が長年に渡って国民を洗脳してきた結果であると理解してあげなければならない。


理由23:日韓戦命を懸ける
・韓国が日本に敗れた場合、たとえそれが親善試合であったとしても八つ当たりされるかもしれないことをかんがえ、念のために防御の態勢をとっておかねばならない。


理由24:世界の中心で差別を叫ぶ
・日本人が韓国人について何か発言した場合、すぐに「差別発言だ!」と叫ばれてしまうことがあるので、いかなる発言にも注意しなければならない。


理由25:口より拳が先
・韓国男性と口論しようなどとは絶対に、絶対に、ほんの少しも考えてはならない。
口より拳が先だから。


理由26:自信家?それとも無想家?
・韓国男性の「自信」をまともに信じてしまったら、後々失望感を味わうことになりかねないと覚悟しておかなければならない。


理由27:無知な残酷性の恐ろしさ
・韓国人は、何が残酷であるのか、何に気を遣わなくてはならないのか、そういったことが無知ゆえに何もわからないことを知っておかねばならない。

理由28:理性より感情

・韓国人と理性的な討論をしようなどといった淡い期待をしてはならない。


理由29:生まれ持ってのネガティブ体質
・韓国人は、肯定的に捉えるべきことでも瞬時に否定的に捉えてしまう。韓国人と接する人は、否定的見方をされてしまうかもしれないことをあらかじめ知っておかなければならない。

理由30:儒教の国の礼儀

・韓国人に「身内」と認定されれば、その深い、深い礼儀を知ることができるが、「他人」となってしまった場合、そして相手の気に触ることをしでかしてしまった場合、礼儀の断片さえも拝むことはできないとわかっておかなければならない。


理由31:風俗看板騒ぎから見えてきた反日韓国人の民度
・韓国人は、自分たちのミスには「見ざる、言わざる、聞かざる」を通し、日本人の小さなミスは、絶対に許してはくれないことをわかっておかねばならない。

理由32:たまには人の話も聞け、韓国人

・韓国人の一方的な話を聞き続けたくなかったら、思い切って話を打ち切るか、もしくは対抗して自分も話ださないと、何時間も聞き役となってしまうことを覚悟しなければならない。


理由33:なんでもかんでも「ばか正直」
・韓国人の「ぶっちゃけ」は、日本人のそれよりも何千倍も「ぶっちゃけてしまう」ということを理解しなければならない。


理由34:日本女性がブスだと言い張る人たちへ
・日本ではグラマーと認識される女性でも、韓国ではただのデブに見られてしまう可能性が高いので、日本と同じような感覚でいてはならない。


理由35:日本女性VS韓国女性
・韓国男性の好みの女性になりたければ、整形をするか、もしくは恐いほど派手な化粧をしなければならない。
⇒そうかな~?違うと思うけど、、、


理由36:日本母親論
・日本人からすると驚きを通り越してほとほと呆れてしまうような意見でも、韓国では発言力のある立派な人間でさえも平然と言ってしまうことがあると知っておかねばならない。



結論。
ある一人の韓国人男性の意見として聞き流しておきましょう。
最終的に判断するのは、私だから。





人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿