こんにちは、やんちゅんです。

 

お久しぶりになりました。

 

またまた、面白い韓流ドラマを見つけたので

おすすめしたいと思って書き出しましたw

 

今回紹介するのは、

『棚ぼたのあなた』です。

 

ホームドラマなんですが、これがまた面白い!

 

韓国では40%の視聴率を超えるなど

高視聴率を獲得した大人気ドラマです。

 

私なりにどこが面白いと思ったのか

まとめてもみようと思います。

 

ちょっと短めになるかもしれませんが、

このドラマはあまり長々と語るよりも

観てもらったほうがいいと思って

簡潔に書いてみますねw

 

ストーリーがおもしろい!あらすじ紹介

 
キャリアウーマンのユニの理想の男性は、
有能なんだけれど身寄りがない人。
 
実は、彼女は夫となる男性の家族と
つながることが嫌でした。
 
ある日、そんなユニの理想とする男性が現れます。
 
それは、幼い頃にアメリカに用紙に出され
現在は医師としてソウルの総合病院で
働くグィナム。
 
実家がアメリカということもあり、
夢のような思い描いていた結婚生活を
していました。
 
しかし、ある日、夫グィナムの本当の
家族が発覚します。
 
実はユニとはソリが合わないご近所さんだったのでした。
 

ホームドラマのよさ

まあ、えてして主人公の理想が通りに
行かないのが定番ではありますねw
 
家族関係をあまり持ちたくなかったのに
大家族で食卓を囲んだりw
 
でも、それが温かい感じになったり。
 
お話自体はけっこう長いんですが、
メインストーリー(主人公が軸)とは別に
イスクとジェヨンの結婚なんかもあって
けっこうキュンとすることもありました。
 
そして家族愛!
 
それぞれがそれぞれの立場になって
気持ちがわかったりと。
 

この作品はこんな人におすすめ

胸キュン要素もありますが、
ホームドラマが中心なので
濃い恋愛ドラマの合間に観るのもいいですね。
 
ドラマのタイトルがなぜ
『棚ぼたのあなた』なのかは少し
わかりにくいと思いますが、
意味的にはなるほどって最終的にはなります。
 
家族ものが観たいという人にはかなり
おすすめできる内容となっています。
 
韓流ドラマのアクセントにいかがでしょうか!
 
追記
 
番組の感想や紹介を多く投稿していますが、
どうやって観たのか気になった人も多いみたいなので
詳しくまとめてみました!
 
韓流ドラマをお金を使わずに大量に見る方法はこちら
 
             ↓↓↓
 
 

ドラマ漬けの1ヶ月を送るならココ!業界No.1の韓流ドラマ見放題サービス