こんにちは。

 

今回は『韓流ドラマのボーイフレンド』を

紹介したいと思います!

 

このドラマはU-NEXTの宣伝にも

使われるほどのヒット作なんですよ。

 

それだけで

「見てみようかな」と思う人も

多くいると思います。

 

それでは、今回は韓流ドラマ『ボーイフレンド』は

どんな話なのかあらすじや感想を

紹介していきたいと思います。

 

関連記事

 

韓流ドラマ好きの人は

こちらの記事もチェックしてくださいね!

 

⇒韓流ドラマを無料で観るおススメ方法

どんな話?あらすじ

 

さあ、

『ボーイフレンド』なんですが

どんなお話かというと、

トキメキと感動の作品です!

 

せっかく韓流ドラマを見ているなら

トキメキたいですよね。

 

そういう方にはピッタリ

ドラマだと思います。

 

それでは、

少しあらすじを紹介したいと思います。

あらすじ

主人公は政治家の娘でありホテルの代表を

務めるスヒョンです。

 

彼女は御曹司と離婚する慰謝料として

ドンファホテルの代表につきました。

 

彼女は厳しい環境で育ったことから

笑うことが少ない性格で

ホテルの社員からは『氷の女王』

と揶揄されるほどでした。

 

ある日、

 

仕事でキューバに訪れたスヒョンは

財布を盗まれてしまいます。

 

途方にくれるスヒョンを助けたのが

一人旅を楽しんでいる青年ジニョクでした。

 

その後二人は楽しい時間を過ごすのでした。

 

夢のような一時でしたが仕事で来ているスヒョンは

帰国しなければなりません。

 

しかし、

 

スヒョンとジニョクは

帰国後運命的な再会をします。

 

ホテルの代表と新入社員として。

 

なんと楽しい夢のような時間を過ごしたジニョクは

ドンファホテルの新入社員だったのです。

 

身分や年の差の壁を超えるラブストーリー。

 

スヒョンの『氷の心』がジニョクによって

溶かされていくストーリーは必見です。

設定が面白い

珍しい設定かなと思うのが

女性上司と年下男性部下との恋ですかね。

 

日本のドラマでもなくはないけれど、

主人公とは別のストーリーでそうだったり、

どこかスピンオフ的なイメージがありました。

 

ピンと思いつく作品が

今出てこないだけかもしれませんが、

最初の印象は『設定が珍しいな』でした。

 

逆の設定はありそうですよね。

 

さらに、

 

出会いが外国で帰国後に運命的な再会というのもベタですが、

ベタであり王道の展開で胸キュンです。

 

キューバの映像がすごくきれいなのも

胸キュンを後押ししいます。

 

さて、

こういった面白い設定のドラマなんですが、

ラストまで見た感想も紹介していきます。

 

感想からネタバレしないように気をつけますが、

多少「あ〜そういう展開もあるんだ」

という感じにもなるかもしれませんのでご注意ください。

韓流ドラマのボーイフレンドの感想

はっきり韓流ドラマ好きにはおすすめできる作品だと言えます。

 

多少好き嫌いは分かれるかもしれません。

 

というのも、最初の設定、運命的な出会い、

社長と新入社員で再会というワクワクする展開

なんですが、ちょっと途中が長いかな〜

という意見もチラホラ見受けられます。

 

ドラマの途中がムズムズが耐えきれない人

もしかしたらいるかもしれません。

 

ボゴムさんの高身長イケメンでなおかつ低音ボイス

という魅力はたっぷり味わえるかもしれませんね。

 

そういったイケメン主人公だとドロドロする

という不安があると思いきや、

思ったほどドロドロする展開は

少なかったのかなと思います。

 

なのでストーリー的にも

見やすい部類に入るのではないでしょうか。

 

ドラマの魅力は

・セリフ

・映像

 

かなと思います。

 

とくにジニョクのまっすぐな性格は

心を揺さぶられると思います。

 

そしてジニョクと一緒に過ごすことで

だんだん変化するスヒョンも必見ですね。

 

このボーイフレンドという韓流ドラマは

ドラマというよりは映画

というイメージが強いかもしれないですね。

まとめ

ソン・ヘギョさんとパク・ボゴムさんが

出演している韓流ドラマ『ボーイフレンド』

はとても見やすい作品となっています。

 

とくに二人のファンの方々ならば

見て損はありませんし、二人のことを

知らなくてもこのボーイフレンドを見たら

二人のファンになってしまうと思います。

 

真っすぐな心、初心を思い出す

きっかけにもなる作品だなと思いました。

 

韓流ドラマ『ボーイフレンド』を

見よかどうか迷っている方は

ぜひ見てみてください。

 

PS

 

韓流ドラマ好きの人は

こちらの記事もチェックしてくださいね!

 

⇒韓流ドラマを無料で観るおススメ方法