こんにちは。

 

今回も面白い韓流ドラマを

紹介していきたいと思います!

 

この記事で紹介する韓流ドラマは

『彼女の私生活』です。

 

彼女の私生活の設定はなんといっても

ベタであり王道の設定である、

オタク女子とイケメン上司。

 

もうこの設定だけで胸キュン確定ですね。

 

でも気になるのはストーリー展開。

 

本当に面白いのか、

ストーリーのあらすじと

感想を紹介していきます。

 

ぜひ、韓流ドラマ『彼女の私生活』を

見ようかどうか迷っている人の

参考になればうれしいです。

 

関連記事

 

韓流ドラマ好きの人は

こちらの記事もチェックしてくださいね!

 

⇒韓流ドラマを無料で観るおススメ方法

彼女の私生活のあらすじ

 

主人公はオタク気質のドクミ。

 

仕事は美術館の主席学芸であり、

仕事も完璧にこなす才女です。

 

しかし、

 

彼女は熱狂的なアイドルオタクなのでした。

 

彼女はは人気アイドルの

「シアン」の大ファンでオタク活動に

全力を注いでいました。

 

ある日、

 

ドクミが勤務する美術館に新しい館長が

就任することになります。

 

その館長は、かつて海外のオークション会場での

競合相手であったライアン・ゴールドでした。

 

新館長のライアンとドクミは

全く意見が合わず関係が最悪になります。

 

そして

 

ライアンは意見の合わないドクミに対して

解雇を言い渡すのでした。

 

しかし、

 

ドクミは仕事を完璧にこなす優秀な学芸。

 

そんな彼女を解雇して

仕事がうまく回るはずがありません。

 

ドクミがいなくなった美術館では

仕事が全く回らず、ミスが多発します。

 

ライアンは悩んだ末に

ドクミに戻ってくるように説得するのでした。

彼女の私生活の魅力

なんといってもオタク女子

という設定がいいと思います。

 

あとは、美術館で働く

キュレーターというところも

才女感が出ています。

 

日本でもある仕事ですが

けっこう珍しく憧れる人も多い職業なので

そこもドラマを見ていて楽しかったと思います。

 

今回のヒロインであるドクミは

正義感があって、仕事ができるという

内面もキレイでしかもカッコいいという

印象が強いです。

 

なので、

 

女子が憧れる女子だけど

オタ活をしているというギャップ

すごく魅力的なんですよね。

 

また今回の

『彼女の私生活』の魅力の一つは

カップル成立後のストーリーにもあると思います。

 

日本のドラマでは最終回あたりで

カップルになってゴールするという感じが多いですが、

 

韓流ドラマである

『彼女の私生活』ではカップルになった後の

話を濃く描いているのも面白いですね。

彼女の私生活は面白い?感想まとめ

恋愛ドラマの定番中の定番

といった感じでしょうか!

 

意見の合わない上司と部下の恋です。

 

全くソリの合わない二人がどのようにして

心の距離を縮めていくのかは必見ですね。

 

ただ、

 

前半で出てきたオタク要素が

後半からは薄れてしまっていることに

残念という意見もありました。

 

オタクという設定は日本のオタク度の高い人からみると

そんなにオタクオタクしたないのかもしれないですね。

 

なので、

 

日本のオタクの感じでみると

「オタク感が物足りないかも」

と思ってしまうかもしれません。

 

ただ、

 

あまりオタク事情をしらない人からすると

最初の方のストーリーでオタ活の目的やルールなどが

描かれているのでわかりやすいです。

 

今回はオタク女子がメインだっただけに

きっちりと最後までオタク感を残してほしかった

という意見はあるようですが。

 

才色兼備でありながら

密かにオタ活をするという

魅力的なギャップのあるドクミと、

 

かつてライバル関係であり

最悪な出会い方をしてしまった

上司のライアンの恋愛を描いているのは

非常に面白かったと思います。

 

とくに、

 

カップル誕生後の話をちゃんと描いていることから、

この『彼女の私生活』を見ると

「恋とはいいもんだな」

と思わせてくれるはずです。

 

こんな人におすすめのドラマです

・オタク女子設定が好きな人

・部下と上司の恋愛の設定が好きな人

・恋をしたい人

・ラブコメが好きな人

・ラブラブな感じが好きな人

 

関連記事

 

韓流ドラマ好きの人は

こちらの記事もチェックしてくださいね!

 

⇒韓流ドラマを無料で観るおススメ方法