こんにちは。

 

突然ですが、

好きな人が宇宙人だったらどうしますか?

 

普段こんな会話は馬鹿らしくて

鼻で笑われるかもしれませんが

『星からきたあなた』を観ると

そんな会話も楽しくなると思います。

 

今回紹介するのは韓流ドラマでも異色の

作品感がある宇宙人との恋を描いた作品

『星から来たあなた』です。

 

第50回百想芸術大賞や

ソウルドラマアワード2014、

コリアドラマアワード2014など多く

受賞しているんですね。

 

ちなみに百想芸術大賞とは韓国の映画や映画を対象とする演劇、映画、

ドラマの芸術大賞です。

 

そしてこの『星からきたあなた』は

最高視聴率33.2%という韓国で大人気ドラマです。

 

韓国では、主演2人が使用したアイテムが完売になる

などの社会現象も起こったみたいですね。

 

そんな韓流ドラマ『星から来たあなた』

について紹介してみたいと思います。

星から来たあなたのあらすじ

 
 

時は1609年、朝鮮の地に舞い降りた

宇宙人のト・ミンジュン。

 

自分の正体と超能力を隠し

404年生きてきました。

 

長い地球での暮らしも残すところ3カ月。

静かに故郷の星に帰る準備を進めていました。

 

ところが、

 

マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが

引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は

一変してしまいます。

 

ソンイは自他共に認める韓国のトップ女優。

 

人前では見栄っ張りで放漫な態度をとりますが、

超純粋で傷つきやすい寂しがりやでもありました。

宇宙人のミンジュンは冷徹で神経質。

 

地球人のトラブルには干渉しないと決めていましたが、

なぜかソンイのことは放ってませんでした。

 

性格が全く違うので衝突を繰り返す二人でしたが、

やがてお互い惹かれていることに気がつくのでした。

星からきたあなたの感想

まず設定が面白いですね。

宇宙人を登場させるドラマはありますが、

恋愛にまで持ってくるのはすごく稀ですね。

 

でも、宇宙人だからこそめちゃくちゃ長生きしてて、

物事に対して冷徹でいられるというのも納得です。

 

ヒロインも韓国のトップ女優という設定ですが

コメディ要素満載でよかったという人も

たくさんいるようです。

 

最初、ミンジュンとソンイの距離は

めちゃくちゃ遠いんでですが、

お互いだんだん心を許していき距離が近づく様子は

けっこう胸キュンですよね。

 

宇宙人のミンジュンがクールで冷徹なのに

感情を思わず出してしまう様子も

引き込まれる人も多いんじゃないでしょうか。

注目ポイント

ミンジュン役のキム・スヒョンさんが歌います!

 

キム・スヒョンさんは歌手顔負けと言われるほどの

歌唱力があるので

 

今回のOST(Original Sound Track)にも

注目が集まりました。

 

このドラマのOSTが音楽配信チャートを席巻したそうです。

 

ドラマの内容はもちろんのことですが、

音楽に耳を傾けてみるとより一層楽しめる

思いますのでぜひ注目してみてくださいね。

まとめ

宇宙人とトップ女優の恋愛ストーリーってなかなか

ハマれないと思って後回しにしていると

「もっと早く観ておけばよかった」損するかもしれません。

 

設定からも予想がついてしまうかもしれませんが、

ラブコメディなので韓流ドラマでも笑いがある方が

好きな方には非常におすすめです。

 

笑いあり、胸キュンあり、音楽良しといった感じで

非常に楽しい作品となっています。

 

なので、『星から来たあなた』を

観ようかどうか迷っているならば、

ぜひ御覧ください。

 

この記事が『星から来たあなた』を

視聴するきっかけの一つになれば嬉しいです。