新大久保の新カフェ、話題のプンオパンアイス | 野田智代の韓流自分史って?

野田智代の韓流自分史って?

韓流ファン専門の自分史・メモリアルブックを制作している編集部です。編集長野田智代が徒然なるままに…。hanmemo.com

またまた新大久保のカフェ情報です😊

 

4月末にオープンしたシンチョンカフェです。

 

 

シンチョンは新村というソウルの地名。

私が99年に留学した時、住んでいたのがまさに新村だったので、

店名からして、なんだか嬉しいですね😊

 

ここのカフェのウリはこちら。

 

「プンオパン」をパフェにした「プンオパンアイス」です。

 

ちなみに…プンオパンとは、「たい焼き」ならぬ「ふな焼き」のことで、

韓国の屋台おやつとしては、昔から定番ですね。

たい焼きより薄皮で小ぶりで、私も留学中は、冬の寒い日によく、

たくさん買って、お友だちと分け合って食べたりしていました。

 

 

さてさて、そんなプンオパンをパフェ状のスイーツにしちゃったのが、

シンチョンカフェの「プンオパンアイス」でございます。

 

中にアイスなどを突っ込むので、実際のプンオパンよりもだいぶ、皮は厚めですし、

きっと焼き型も、特注なのではないでしょうか…。・

 

オーナーは、韓国飲食店業界では有名な方で、キムチ王子ともよばれています。

 

というわけで、実食。

尻尾をもって、食べるわけですが、夏日だったので、

早く食べないと溶けてくる~。

 

 

一緒に行った小学生の娘は、可愛い形に大喜びで、

ニコニコしながらほおばっておりました。

 

そして、驚いたのは、まるでサプライズのように尻尾にあんこが入っていたこと!

アイスを食べきって、皮を食べている最後におまけのように食べられるので、最後まで

楽しさが続きます。

 

何よりも、バニラにのった薬菓がアクセントにもなっているし、

「韓国っぽ」を意識していてツボでした。

 

最近の新大久保のカフェは、何が韓国っぽいのかわからないものが多いのですが、

こういう分かりやすいものは、紹介する側としてもありがたいです(笑)

 

さらに驚いたこと。

それは、ドリンクが巨大すぎること!!!

 

 

 

コーヒーや、レモンエイド、キウイエイドなど、炭酸系もたくさんあって、

小さい店舗ながら、まずまずの品ぞろえです。

 

大きいから、お友だちとシェアしないと飲みきれないかも(笑)

 

私は、キウイエイドを頼んだのですが、粒まで入ってフレッシュ感もありましたよ。

 

この大きさで500円なんですから、コスパとしては新大久保最強でしょうね。

 

 

 

シンチョンカフェ 公式

https://www.shinchoncafe.com/