サッカーワールドカップのアジア最終予選B組みで、北朝鮮代表が見事本戦出場を決めた!!ニコニコ

北朝鮮がワールドカップ本戦に出場するのは、1966年のイングランド大会以来44年ぶりビックリマーク

更に韓国との南北同時出場は史上初!!クラッカー

*****韓 流 日 記*****

なんとも喜ばしい歴史的な出来事です音譜



イングランド大会の時にはまだワタクシこの世に生を授かってはおりませんでしたが、
幼い時から学校でよくその話を聞かされました。

真っ赤なユニフォームで各国の強豪に立ち向かうその姿から ”赤い彗星”とも呼ばれたと・・・
まるでガンダムのシャーですね(・・。)ゞ


ただ、この大会で北朝鮮は世界中のサッカーファンの度肝を抜いたそうです。

全くノーマークだった我が北朝鮮チームは、当時すでにサッカー界に君臨していたイタリアを撃破し、
ベスト8に進出。
更に本大会で3位になったポルトガルからも3点を先取するという偉業を成し遂げたそうです。

これは ”ワールドカップ史上最大のサプライズ”として多くの人々の記憶に刻まれたそうです。

数年前にあるDVDを某店舗で発見目

そのパッケージの内容を見てオォードンッ
すかさずレジに行き購入ひらめき電球

その名も『奇跡のイレブン[1966年W杯 北朝鮮VSイタリア戦の真実]】

早速家に帰って観たのですが、その素晴らしいプレーもさることながら、競技場に来ている世界中の人々の
温かい声援と拍手に感動して涙が止まらなかったことを思い出します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

現在、日本をはじめ世界中でバッシングを受けている北朝鮮。
確かにバッシングを受けるようなことしている「彼ら」に問題はありますが、
是非今回のW杯本戦での「彼ら」のプレーに対しては温かく見守り、応援していただきたい物です(*^o^)乂(^-^*)

よく友達に聞かれることがあります。
日本VS北朝鮮の場合どっちを応援するの?とか、韓国VS北朝鮮の場合はどうするの?とか・・・

正直、難しいところです(・・;)
ただ、どちらにしても素晴らしい大会に出場できたのだから、
どこの国チームも観ている人たちが感動できるような試合をしていただきたいものです。

ダウン2月頃に行なわれたB組予選韓国VS北朝鮮の試合を報じたニュース番組の動画映画