アンニョンハセヨ!
 
韓流情報局です!
 
本日もアツくで魅力的な韓流情報を紹介、解説していきます!
 
今回は
私たちの魅力に溺れなさい! IVEの魅力
について解説していきます!

 

IVE(アイヴ)は、STARSHIPエンターテインメント所属の韓国発の6人ガールズグループで、2021年12月1日にデビューし、翌年の2022年10月には日本デビューも果たしています。
グループ名のIVEは

I HAVE」の略

「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」

決意をもって名付けられました。

 

ファンネームは

DIVE(ダイブ)

Dive into IVE(IVEに溺れなさい)

との想い込めて名づけられました。


デビュー当時は6人全員が10代でありながら、デビューシングルは韓国の音楽番組でガールズグループ歴代最速の7日で1位を獲得しました。


IVEの魅力は圧倒的な

・歌唱力

・ビジュアル

・コンセプト設定

にあり、韓国の音楽番組ではガールズグループ歴代最速で1位を獲得し、13冠という偉業を達成しています。

【メンバー紹介】

メンバー紹介では、メンバー写真の上にある、メンバーの名前の箇所を選択すると、個人のInstagramに飛べるようになっているので、是非チェックしてみてください!
 

ユジン

本名    アン・ユジン
担当    リーダー、ボーカル
生年月日    2003年9月1日
年齢    19歳 
血液型    A型
身長    172cm
出身地    韓国

ボーカルを務めるユジンは、IVEに所属する以前から、音楽番組のMCを務めていたこともあり、知名度が高い人物です。

自身でもカリスマリーダーを名乗るほど、メンバーにも頼られています。


元々の「IZ*ONE」の頃を可愛らしさとは一変し、IVEではエレガントに成長しました。

茶目っ気のある性格はそのままで明るくポジティブなイメージは顕在で、歌唱力やダンススキルも高く、IVEのオールラウンダーとして活躍しています。
 

ガウル

本名    キム・ガウル
担当    ラッパー
生年月日    2002年9月24日
年齢    20歳 
血液型    B型
身長    164cm
出身地    韓国

最年長メンバーのガウルは、ラップ担当のメンバーです。

秋に生まれたため、韓国語で秋という意味の「ガウル」と名付けられ、日本のファンには

「秋子・秋ちゃん」

という愛称で呼ばれています。


透明感と色気のあるガウルさんは、整った顔立ちからは想像しがたいパワフルなラップとダンスパフォーマンスでファンを魅了します。

最年長なので優しいお姉さん風の雰囲気があり、メンバーの相談役になることも多く面倒見が良い性格を持っています。
 

レイ

本名    直井 玲(なおい れい)
担当    ラッパー、ボーカル
生年月日    2004年2月3日
年齢    19歳 
血液型    AB型
身長    169cm
出身地    日本


レイは、IVE唯一の日本人で、所属事務所からデビューした初の外国人アイドルです。

韓国語で歌うラップのスキルの高さに注目されがちですが、歌唱力も非常に高いのが特徴です。


パフォーマンス時はクール、普段は自然体な笑顔がキュートなギャップのある姿に多くのファンが魅了されています。

15歳のときに韓国へ渡ったてめ、韓国語が堪能であり、Red Velvetの大ファンで、日本公演をきっかけに歌手を目指すようになりました。
 

ウォニョン

本名    チャン・ウォニョン
担当    ボーカル
生年月日    2004年8月31日
年齢    18歳 
血液型    O型
身長    173cm
出身地    韓国 


ウォニョンは、ユジンさんと同じく

「PRODUCE 48」

に参加し、IZ*ONEで活躍したメンバーです。

当時「PRODUCE 48」では14歳の最年少参加者ながら最終1位に選ばれたほどの実力者で、IZ*ONE時代にはグループの顔としてセンターを担当していました。

 

プリンセスのような容姿なので、韓国語でお姫様という意味の

「コンジュニム」

が愛称です。
 

IVEではボーカルの担当しており、衣装やヘアメイクに合わせて振り付けを調整するなど、プロアイドルとしての意識の高さが度々話題に上がり,

華やかなビジュアルと高身長のスタイルを生かして、ブランドアンバサダーやモデル、音楽番組のMCなど幅広い分野で活躍しています。
 

リズ

本名    キム・ジウォン
担当    ボーカル
生年月日    2004年11月21日
年齢    18歳 
血液型    AB型
身長    170cm
出身地    韓国 


リズさんは、IVEの中でも歌唱力が非常に高いメンバーです。透き通っていて安定している歌声で、IVEの楽曲を支えています。デビュー当時、メンバー唯一の金髪が印象的でした.


恥ずかしがり屋な性格ですが、食べ物を前にすると積極的な性格に変わるという食いしん坊キャラも披露しています。

メンバーのレイさんとは特に仲が良いので、2人のことを「カップルズ」と呼ぶファンもいます。

デビュー前には少女時代のメンバーであるテヨンさんのMV「This Christmas」に出演した経験の持ち主です。
 

イソ

本名    イ・ヒョンソ
担当    ボーカル
生年月日    2007年2月21日
年齢    16歳 
血液型    O型
身長    166cm
出身地    韓国 

イソは、最年少メンバーでボーカルを担当しています。

メンバーのビジュアルが公開された際に14歳だったこともあり、ファンの間では「14歳に見えない」と話題になりました。キッズモデルを経験していたこともあり、落ち着いた雰囲気と洗練されたオーラのあるメンバーです。


ステージ上では他のメンバーに負けないくらい大人っぽいパフォーマンスを見せるイソですが、ステージから降りると天真爛漫で愛嬌たっぷりの妹的存在です。

 

【楽曲紹介】

IVEの楽曲は、YouTubeで視聴できるので、下記のリンクより厳選した3曲を是非チェックしてみてください!

 

I AM

LOVE DIVE

ELEVEN


【まとめ】
IVEとは、STARSHIPエンターテインメントに所属するガールズグループです。

2021年12月にデビューし、そこから爆発的に人気を獲得していきました。


デビュー時には既に数年活動したような洗練された雰囲気があり

・キャッチーで覚えやすいメロディー

・ダンス

・ビジュアル

・メイク法

・ファッション

など、様々な面で若い女性を中心に話題になっています。

日本での活躍も徐々に増えており、今後も引き続き幅広い活躍が期待できるグループです!
 

次回も、魅力的な韓流情報を発信していきますので、韓流最新情報局をお楽しみに!

アンニョン!