アンニョンハセヨ!

韓流最新情報局です!

本日もアツくで魅力的な韓流情報を紹介、解説していきます!

 

今回は

韓流懐メロ再生数“4億回”「少女時代」の魅力

について解説していきます!

 

少女時代は、K-POPの伝説とも称される女性8人組からなるグループです。
2017年10月に一時活動を休止しました、2022年8月に、なんと5年ぶりのカムバックを果たし大きな話題となりました!

少女時代のグループ名の由来は
「少女たちの時代が来た」
という意味で
「可愛らしく元気な女の子」
がコンセプトです!

2009年に発売した「Gee」「Geni」は世界的に大ヒットを記録し、日本でもブームを巻き起こします。
少女時代は「GIRLS GENERATION」「SNSD」とも呼ばれ、アジア全域でNo.1のグループに上り詰めました!

一時の少女時代の活動休止は、世界中のファンに惜しまれましたが、2022年8月に、新たに8人のメンバーで新アルバムをリリース解禁が明かされました。

【メンバー紹介】

本名    イム・ユナ
担当    リードダンサー、ボーカル
生年月日    1990年5月30日
血液型    B型
身長    168cm
出身地    韓国 ソウル特別市


少女時代のセンターとして活躍し、リードダンサーやサブラッパーのポジションも兼務しています。
大雑把な性格でいたずら好きな一面があり、親しみやすいところも魅力の1つです!

本名 チェ・スヨン
担当    リードダンサー、ボーカル
生年月日    1990年2月10日
血液型    O型
身長    172cm
出身地    韓国 広州市


日本語が堪能なため、ライブや日本の番組出演の際に日本語担当として活躍しています!
少女時代として活動する前に、日本での活動経験があったため、日本語が堪能です。

本名 クォン・ユリ
担当    リードダンサー、リードラッパー、ボーカル
生年月日    1989年12月5日
血液型    AB型
身長    167cm
出身地    韓国 高陽市徳陽区


上品な顔立ちと健康的な小麦色の肌が魅力的なメンバーです!
しなやかなスタイルに加えて、ダンスのスキルが高いのも魅力です。
デビューまで、約5年間練習生として過ごした苦労人ですが、現在は韓国・日本・台湾でソロミーティングを行えるほど高い人気を集めています。

本名    ソ・ジュヒョン
担当    リードボーカル
生年月日    1991年6月28日
血液型    A型
身長    169cm
出身地    韓国 ソウル特別市


少女時代の末っ子として愛されているメンバーです!
小学5年生の頃にSMエンターテインメントの練習生になり16歳で少女時代としてデビューしたため、メンバーを実のお姉さんのように慕っています。

本名    キム・テヨン
担当    リーダー、メインボーカル
生年月日    1989年3月9日
血液型    A型
身長    158cm
出身地    韓国 金羅北海全州市完山区


リーダーと、メインボーカルを担当しています。
柔らかくパワフルな歌声を生かしてソロでも活動しており、CMソングやドラマの主題歌などさまざまな作品を世に送り出してきており、これまでにゴールデンディスク賞やソウル歌謡大賞などの名誉ある賞を受賞し、現在もアイドルの枠を超えて評価されています!

本名    キム・ヒョヨン
担当    メインダンサー、メインラッパー、ボーカル
生年月日    1989年9月22日
血液型    AB型
身長    162cm
出身地    韓国 仁川広域市 


メインダンサーとメインラッパー、サブボーカルの3つを務めています。
ファンからは
「ダンシングクイーン」
との呼び名があるほど、抜群のダンスセンスの持ち主です。
世界中を周ってDJ活動もこなしており、一時期はDJ活動を専業にしたいと思っていました!

ステファニー・ヤン・ファン
担当    リードボーカル、ラッパー
生年月日    1989年8月1日
血液型    O型
身長    163cm
出身地    アメリカ合衆国 カリフォルニア州


ファンさんは、なんとアメリカのサンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人です!
ロサンゼルスで開催された祭りで歌を披露した際に評価され、所属事務所にスカウトされました。
SMをエンターテインメント退所後のティファニーさんは、アメリカに拠点を置いてソロとして活動中です。

【まとめ】
少女時代は2007年にSMエンターテインメントからデビューし、メンバーの脱退・事務所退所に伴い2017年10月をもって活動休止になりました。

しかし、2022年8月に5年ぶりのカムバックし、今後の活動が期待されているグループです!


2023年の11月29日に開かれた「2023 MAMA AWARDS」では、チョン・ギョンホに続いてプレゼンターとして、少女時代のメンバーであるスヨンが登場しました。

長い間芸能界を代表するスターカップル長寿カップルとして愛されている2人が、「2023 MAMA AWARDS」に揃って登場したことは、大きな話題を呼びました!


メンバー達の現在は、女優業やソロ活動、モデルなど個々の活動も続けているため、気になるメンバーのSNSをチェックすると、最新の情報が閲覧できます!

 

いかがでしたでしょうか!


次回も、魅力的な韓流情報を発信していきますので、韓流最新情報局をお楽しみに!

アンニョン!