アンニョンハセヨ!

韓流最新情報局です!

本日もアツくで魅力的な韓流情報を紹介、解説していきます!

今回紹介するのは

【徴兵解放から完全復活!BIGBANGの魅力】
です!


BIGBANGとは、2006年にデビューした、YGエンターテイメント所属の、韓国のヒップホップグループで、圧倒的なパフォーマンスと歌唱力、特徴的なラップを武器に老若男女、世界に愛される存在になりました!

韓国の徴兵制度などもあり、一時期はメンバーが欠けるなどありましたが、2020年に全員復帰を果たしました。

【メンバー紹介】

T.O.P
本名:チェ・スンヒョン(최승현)
生年月日:1987年11月4日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:181cm
血液型:B型
担当:ラップ

クールでミステリアスな面と、優しく天然なギャップを持つ彼は女性の母性本能をくすぐり、人気を博しています!

飽き性でめんどくさがりだから、年上であってもリーダーにはならないんだとか!

SOL
本名:トン・ヨンベ(동영배)
生年月日:1988年5月18日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:173cm
血液型:B型
担当:メインボーカル

彼は、ダンスの才能に長けており、アメリカで行われた

「ダンスの世界で最も影響力のあるK-POPスター」

に選出されました!

奇抜な髪と、ヨガやピラティスで鍛えたしなやかな肉体美も魅力です!

G-DRAGON
本名:クォン・ジヨン(권지용)
生年月日:1988年8月18日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:177cm
血液型:A型
担当:リーダー兼ラップ

完璧主義で、厳しいグループの統率をとりますが、誰よりもメンバーを大切にする姿を見受けられます!

音楽のみならず、ファッションにも影響を与えるので、彼が身につけていた靴などは、即完売になるような事例もあるようです!

あなたの所持品も、彼が身につけた瞬間からレアモノになるかも!

D-LITE
本名:カン・デソン(강대성)
生年月日:1989年4月26日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:177cm
血液型:O型
担当:メインボーカル

D-LITE (delight=楽しい)
と、名前にもあるように楽しむことが好きで、バラエティーを担当しています!

牧師の父を持つため、自己アピールはあまりせず、人気の度合いによらず謙虚な姿勢を貫く好感の高いキャラです!

ソロ活動にも打ち込んでおり、その歌声は

「天使の歌声」

と、称されています!

※I.Vについては、残念ですが今回は掲載を見送りました。


【楽曲紹介】
以下には、BIGBANGの楽曲を載せます!
家事の合間や、車移動の際に盛り上がること間違いなしなので、ぜひ聴いてみてください!

* FANTASTIC BABY
* BANG BANG BANG
* HARUHARU
* FXXK IT
* MY HEAVEN
* LA-LA-LA
* HANDS UP
* LAST DANCE
* ガラガラGO!!
* 声を聞かせて

いかがでしたでしょうか!

 

次回も、魅力的な韓流情報を発信していきますので、韓流最新情報局をお楽しみに!

 

アンニョン!