何だか  短くなかった? 8月

呆れるほど長かった7月に比べて あっという間に過ぎ去った8月
それは 例年ならばあるはずの8月ならではの行事が
夏休み お盆 帰省 家族旅行 野外フェス 映画、、、
いろいろ無かったもんね
それでも同じ8月
今年の8月はもう二度と来ないもんね
それなりの8月を振り返ります

🔴 ニュー魚鉄商店街
ルーレットで次回の対バンを決める「ニュー魚鉄商店街」
今回のルーレットゲストは マカダミア 本田
熱いドラムソロを聞かせてくれました
漏れ承るに 大病をされた後 丁度良くなられた とか
結構深いハナシかもです

🔴  HASSHIN
また今月も自らHASSHINする参加者でプチ賑わいました
新曲披露の方々 スカート披露の方
私は戦後生まれの戦争体験

🔴 お盆休み

一応連休でした
もう誰も帰省してくるでなし(花火も中止だったし)
連日通常より早起きしての家仕事
トタン屋根のペンキ塗り 庭木伐採  草むしり
ゴミ出し ゴミ出し ゴミ出し
美味しい物と日帰り温泉も挟みながら充実のへとへとのお盆でした

🔴 リアル「弾かず語り」
毎回8名限定の定員も  今回は満席
謎の競馬好き料理人さんが福井を去ったあとは
また次の方がお席に着いてくださいました
初参加の方を特に詳しく身辺調査する訳ではありませんが
朗読の合間に交わす雑談からうかがい知れる事もあり
『三島割腹の時 19歳の浪人だった 』とのこと
私はあの時四ツ谷市ヶ谷方面の中学生でしたので
まあまあ同世代かと
どうぞよろしく です
多分思ってらした「朗読会」とは違ったかも

🔴 「ふたりの現在地」
NoSiDEでの松波企画
リアルライブもぼちぼち聞きに行きますよー
葉っぱの絡まる異世界でした

🔴 粗大ゴミ
年に一度の 粗大ゴミ無料回収日 に向けての搬出
古箪笥 古行李  古長持   古衣装缶  古麹箱  古机、、、
何でも「古」を付ければいいってもんじゃないのですが
ホントに古いんだもん
まるで「民俗資料館」か? ウチは!
8月31日  無事粗大ゴミ無料回収会場へ

でも まだまだ だ! 
来年の粗大ゴミ無料回収日に向けてがんばろ!

🔴  Midnight  Poets
毎週参加させていただいています MidnightPoets
毎週自己表現の場としてココに辿り着いた多くの人達と共に
他人の自己表現を何時間も大量に聞く という不思議な体験をしています
自分自身の自己表現も5分間 させてもらっています
不思議でしょ

🔴     さて  9月
久々リアルライブです
NoSiDE でのライブは何と 10ヶ月ぶり
あ、3月に「魚鉄商店街ライブ」にルーレット1号で出たけどね
あれはちょっと別扱い 特別プログラムでしたね
今回は高知から ハナクソくんをお迎えして今から楽しみです!


9月に入りさらに暑く 台風も地震も アリのカオス
楽しくまいりましょう