あぁぁぁ  長かった、、、  7月の印象は それ

自粛生活から開放されたような    されてないような
リアルな集いの再開もあり
ウェブでの集い継続もあり
このタイミングでの新企画もあり
滅多にない地元ライブのお誘いあり
調子に乗って ウェブで『誕フェス 』もやってみたし
色々ありました

色々あった7月を 振り返ります

🔴  色々参加しました
〇「電脳弾かず語り」
ウェブ開催も何度目かになりました。5分間の朗読オープンマイク。 
コメント欄は静かめで初めての方にも入りやすいと思います。
8月はどうするのかな?  今までと同じ第1水曜でしょうか
〇「れいわ新作会」
ウェブでの新企画、新作限定オープンマイク。キャス初体験の方もあり操作等から手こずる場面もありましたが新潟からリアル音楽仲間の参加もあり成果はありましたよねー。2回目があるかどうかは別としてね。
私は新曲「氷月夜」「どっちでも」
〇「HASSHIN」
福井 NoSiDEにて再開! 主催、若者は新曲を、ロックミシン購入者はマスクを披露。
私は キュウリの米とぎ汁漬け。
〇朗読会「弾かず語り」
京町yyにて8名限定開催。いつメンに加え初参加の方も。2ヶ月連続でお見えの方は福井を引き払うとの事、競馬はじめギャンブルのお話しも楽しく本当に残念ですが京都の教会跡レストランを開店されるとの謎のお誘いもありまたの再会を!
〇朗読ライブ「電脳どくどく3」
持ち時間10分間の朗読ライブ   今回は村田活彦さんを迎えて全6名
10分間の持ち時間ってのはやはり「どくどく」の大きな特徴だと思いますね~
人によって使い方が様々  そこがひとつの聞きどころ。
私は「2020年7月レベルアップ報告」

🔴  「Midnight Poets」


毎週土曜日終わりの24時スタートのオープンマイク
「Midnight  Poets」に毎週参加させていただいています
5分間自由に使っていいオープンマイクで毎回 大盛況です
私はいつも1回寝た日曜日早朝、凄く早朝にエントリーして 自作文の朗読やギターの弾き語りも
世の中色んな人がいるなー って思うし  私もそう思われてる かもです😺
伝わらないかもですが

🔴 リアルライブ訪問
少しづつ夜のお出かけも再開です
地元 Sobar"s は歩いて行けて音楽聞けるのが最大の利点  帰るのもソッコーで
福井NoSiDEは特に自粛もなく 私が行かなかっだけでイベントもボツボツと
今月は松波企画「ふたりの現在地」  フォーキー企画「さこ大介」ツアー2日目
NoSiDEブッキングはジロー山田と山田治久  山田対決も  治久さんエレアコだ~
 
🔴  久々のライブ出演
3月以降決まっていたイベントも次々中止&キャンセル
今回はマスミちゃんから急遽お誘い頂き参戦。何のアテもなくツイキャスでの自主トレが役に立った! 心配だったお客様も有難いことにこの時期この状況にしてはマズマズでしょうか 大感謝です!
東京は狛江からのさこ大介さん    不思議な不思議なご縁で36年ぶりの再会でした
初の試み  出先でのツイキャスも配信してみました   配信は出来たけど足元の女優ライトが眩しすぎ何だか分からない絵面となりました

久々のライブ過ぎて何を着ていいやら迷った挙句
17年前に初HALL BEE の時と同じステージ衣装
17年前のってどんだけもの持ち良いか私! ウエスト入るのも凄いよね😺

🔴  ふたつの「レベルアップ」
この7月で ポケモンGO レベル、年齢レベル のふたつがレベルアップいたしました
右はお誕生日に誰にも会えずツイキャス「誕フェス」開催! 14曲歌った~


さてさて
梅雨も明け(たのか?)  暑さもぐんぐん増しそうなこの頃
この状況の中で何とか自分なりの楽しみを見つけて乗り切ろうと思います
健康第一 も  より説得力あるしね
自分で守れるものは自分で守る
がんばろ

とは言え 夏休みやお盆も例年とは異なりボヤけた感じになりそうです
そんな年もあるしね
だからこそ出来る事もある
がんばろ