皆様
いかがお過ごしですか?
こんな日が21世紀の自分の人生にやってくるとは
もう ビックリだよね

いやいや
 4月、長かった~
色々あったようで
その実何も無かった
探り探りの1ヶ月
ほとんど見ないうちに 桜が咲き 桜が散り
そして  それでも  5月になりました
    
近況です
3月29日のNoSiDE,イベントを最後に外出はなくなりました
ライブ  も  朗読会「弾かず語り」も HASSHINも
人と集まるイベントは全てなくなりました
某所で開催されていたイベントにも伺いませんでした
日曜日の一週間分買い出しと毎晩の独りウォーキングだけは継続中
でも人と会って話すことは皆無
あ、商売は細々やってるのでお客さんと家族とはビジネストークのみ
それでも一応世間との交流は辛うじて持ててます
とりあえず 元気です


4月からの中止、キャンセルイベントです
  ❌4月5日  松波企画 フラットキッチン  中止
  ❌4月12日 NoSiDE 企画    キャンセル
  ❌5月2日  自主企画  実験ライブ  中止
  ❌5月3日  自主企画「あなかま」NoSiDE  中止
   ❌5月17日   某誕生祭   中止
中止、キャンセルに際しましては各方面にご迷惑もおかけしました
またの機会を頂きお返し出来れば と思っております
本当に思ってます

なもんで
4月を振り返ろうとしてもどうにも手薄です

🔴 切ってみた
「髪切りたい~」と思い始めるとどうにも我慢できなくなり
切りました 自分で
美容師の娘ですから
美容学校の学科だけは取りましたから
失敗しても 伸びますから😺

🔴 オンライン朗読会「電脳弾かず語り」
集えなくても何とかしよう!何とかなるさ! ってことで
主催者の松波くんのツイキャスにコラボ参加 という形式でネット朗読会
月例会の参加人数よりもずっと多い視聴数😺
いつメンの声も聞けたし  初参加、遠方の方もおられ面白かったですね~
5月からは月2開催(第1第3水曜日)となりました
是非覗いて見てください!
朗読参加も大歓迎です

🔴  佐藤譲 CD 「黎明」
こんな時期にレコ発って 何の罰ゲームでしょ😺
本来ならばレコ発ライブでの手売りなのでしょうが
我が家には通販的な手段で届きました 
どの曲も好き    よく聞いてます
そして  よく歌ってます笑
ゆずちゃんとの出会いは多分数年前のCHOPのオープンマイクかと
私は何をどう歌っていいのか決めかねて悩んでウロウロしてた時期でした
ま、いまだにウロウロなのですが
あの頃に比べたら出せる声が自分でやっとわかってきました
ゆずちゃんの歌が丁度いいもんで歌ってる次第
これでギターもコピー出来たら言うことないんだけどね😺
次回会った時にサインしてもらおっと

🔴  転倒&負傷
先週の日曜日
一週間分の買い出しを終え大人しく昼食作って食べ
「ライフ オブ パイ」のDVDを見て もう一本見るまでの間
近所まで徒歩で移動中  信じられないくらい何気なく大転倒
あらら 膝を打っちゃった、、イテテ
我慢我慢    予定通り苗屋さんでミニトマト買って帰りました
帰宅してよく見たらコーディロイパンツの膝はビリビリに裂け
膝頭を擦りむいてました
「擦りむいてました」って言うにはあまりにも赤かった痛かった
が 今の外出が「不要不急」に該当するしない的話になるのが怖いので
この件は伏せたまま「青春デンデケデケデケ」DVDを見ました
今でも痛いよー  ジュクジュクだよー お風呂入り辛っ!
因みにミニトマトの品種は「アイコ」

🔴 職場のリゾート化
庭でお昼ご飯を食べてみました
自営は職場とプライベートの境が全くない
それを不自由ととるか  何でもアリととるか って感じ
冬は大屋根や下屋に積もった雪を落とす雪捨て場
陽当たりも水はけも悪い庭と言うには余りにも、ではありますが
人間も猫も気に入っております
隅っこに「貞子」と呼ばれる苔むした開かずの井戸もございます
今は紅葉が真っ赤     新芽が真っ赤
間もなく緑になり秋にはちょっぴり赤っぽくなり茶色になってかれておちます
そして虫も大量発生するので庭ご飯も短期間しか無理
こんな庭ですがそれなりに四季折々の仕事もあり大切な場であります
この庭を見ながら福井県民生活も35年経ちました

🔴  今こそ コレ
「疫病退散」の御札
 玄関に画鋲で貼ってあります
天台宗ですから


 さてさて
私の人生においても 人類においても
滅多にない体験をしてる現在
分からない事だらけ
だから 一般的にダメって言われてる事はやらないどこう と思ってます、私はね
近年TVで見てた災害(地震とか津波とか原発とか)に比べたら「自宅にいる」って簡単だもん
避難所にいなきゃ とか 自宅が倒壊とか 土地すら無くなったとか 帰れないとか
着の身着のまま とか  炊き出しとか
あの災害と比べるまでもない

もちろん収入は激減
学校納入業者ですから学校がなければ話にならないし
例年あった初夏のイベントすべての中止が決まり大幅な減収も決定です
大なり小なりの規模の違いはあってもどちらもそうですよね
ウチはまだ先祖からの持ち家でやってる家族だけの商売だから
家賃や人件費で悩むことは無い だけましかな って思うことにしてます

さて5月はどうなりますやら

経済はともあれ ちょっと横に置いといて
心の平安は自分で守らねば