。゚+.謹賀新年゚+.゚
と言っても 既に 1月6日
なんと間の抜けた御挨拶  ではありますが
しないよりはマシ

それに   元旦から4日まで留守にしていたので
我が家のお正月は昨日やっと始まったばかりです


、、、と 言い訳も書きつつ
お正月は元旦から夫婦で私の実家にGO
今年で3回目になります
実家には母が一人暮らし
87歳で有難いことに大変元気
おせち料理やお雑煮、得意料理を作って待っていてくれます
昨年から妹夫婦が近くに引っ越してきたので安心です
5人そろって母の料理をいただきました
あ、料理画像は神戸屋とイタリアン店のも入ってます
どれも美味しかった~
2日は恒例の成城日帰り温泉での寛ぎも堪能しました
あんまり寛いだので母と私は3日も同じ温泉に
岩盤浴の部屋で2時間半も寝てしまいました

もちろんお墓参りにも行きました 
一昨年は「凶」を引き当てそれなりに盛り上がりましたが
ことしはコレ
「末吉」でもなければ「小吉」でもない「末小吉」
ビミョーですよね
まあ、可もなく不可もない1年なら良しとせねば


福井に戻って翌日1月5日(日)から青果市場店が仕事始め
すんなり定時の4:30に起床!     からの二度寝で大慌て·····
あわわわわ
ま、セーフでしたけどね

午前中は伝票整理やなんやら仕事して   午後はこれ
実は劇場で見たのは「エピソード6」から
学生の頃はSF映画はイマイチ興味がなく
でもOL仲間が熱く語るのでそれじゃ、って感じで
「エピソード6」の公開に合わせてエピソード4と5をどこかで見れないかと探し回り
友人がアルバイトしていたレーザーディスクと音響機器のショールームでやっと見せてもらいました
当時はまだTSUTAYAもなかったからね
「エピソード1」からは福井で夫婦で見て35年

柴門ふみのマンガの中で
「彼と『 スターウォーズの最終回』まで一緒に見ようって約束したの! つまり、永遠に一緒って事なのよ!」
ってセリフがありました
彼らは今どうしているのでしょうか

2020年はスターウォーズと共に始まりましたが
さてさて どんな年になるのでしょ
「末小吉」らしくちまちました年でしょうか
様々 変わり目に来ているのかもしれません
どう変わるか
どう変われるか
ワクワクです
今年もヨロシクお付き合い下さいね