【入院】11日目~52日目
【治療】D1~D42
寛解導入療法を行いましたおやすみ


【D1~D7】
・プレドニン服用
(徐々に量が増えて、14mgを3回/1日に)
・尿測
・輸血を2回(ヘモグロビンと血小板)


【D8~D14】
・プレドニン服用継続
・オンコビンとダウノマイシン
・ロイナーゼ

プレドニンの副作用で食欲増加が始まる。
院内学級で入学式を開いていただきました!


【D15~D21】
・プレドニン服用継続
・オンコビンとダウノマイシン
・ロイナーゼ(3日に1回)

D20に好中球が432になりクリーン。
プレドニンの副作用でムーンフェイスになる。


【D22~D28】
・プレドニン服用継続
・オンコビン
・ロイナーゼ(3日に1回)

好中球減によりクリーン継続。
口の中がピリピリすると言い出す。
(でも見た感じ口内炎はなくて様子見だった)
プレドニンの副作用でお腹もぽんぽこでべそ。
ムーンフェイスも顔はまん丸ぱつんぱつん。
食欲が更に増加して食べ過ぎじゃないかとなる。
ロイナーゼの後は微熱が出る。


【D29~D35】
・プレドニン服用継続(ついに減量)
・オンコビン
・ロイナーゼ(3日に1回)
プレドニンは徐々に減って4.7mg/3回に!
寛解導入療法の抗がん剤治療は終了!
好中球もこの週からグンと上がってくる!


【D37】
3回目のマルク!
お尻の固定テープを剥がしてもらうまでお尻と腰が痛すぎて起き上がれず…


【D38】
D20から続いていたクリーンが解除!
いつぶりかCVもロック!
2回目の院内学級に登校が出来た!
(それまではベッドサイドでの学習)
この日の夕方に外泊許可が出まして帰宅ニコニコ


【D39~D42】
4泊5日の外泊でおうちに帰宅ニコニコ
まさかの食事制限なしでした。
自宅で安静に過ごしつつ、まだ副作用の食欲増加が残っていたので??とにかく食べていました不安

よって、
D40.41はずっとベッド生活だったからか筋肉痛で歩けなくなり驚き
D41はCVのペパリンプッシュで外来に行ったけど歩けず車椅子驚き

次男は久しぶりに兄に会えて喜び全快でずっとニコニコ目がハート





【髄注】
D1・D12・D33に実施。
D1はなかなか眠りから覚醒せず。
D12は絶食と空腹の怒りで押さえきれず。
D33でようやく落ち着いて出来ましたおねだり


【マルク】
入院2日目・D16・D37に行いました。
入院2日目は骨髄の中が白血病細胞だらけ
D16はまだ顕微鏡で見えるけど減ってる
D37は顕微鏡では見えない=寛解にびっくりマーク
PCR法?の測定評価も大丈夫でしたニコニコ




入院53日目・D43から
早期強化療法を行っていますおやすみ
現在キロサイド4週目ですびっくりマーク


色々と心配ですが主治医の先生や看護師さん達、院内学級の先生に保育士さん、看護学生さん等々たくさんの方に優しく支えていただいていて、大変心強く感謝ばかりです。