SUR工房 新シングルレバーパドル試用 | JH1WCL アマチュア無線局

JH1WCL アマチュア無線局

Yahooブログから引越しました。

エレキー用パドルを受注製作しているSUR工房さんから

間もなくシングルレバーの新製品が発売されるとのこと

です。

今回、特別の計らいで試用する機会がありましたので

ご紹介します。

▽左が新製品

木製つまみとレバーを固定する部分の加工が大変 と高野

社長からお聴きしました。

部品点数は増えましたが、相変わらず精巧な作りには驚いて

しまいます。

操作感は、旧来のダブルレバーは接点のダイレクト感が

持ち味ですが、シングルレバーの方は、機構上からソフトな

感じがします。

また、かなり高速操作しても打ちやすい感じです。

ダブルレバーでミスタッチをよくする人は、シングルレバーの

方が改善できるようだとのお話でした。

移動運用での楽しみが増えました。

以上、簡単ですが発売前のレポートでした。