別府温泉グルメ「海鮮いづつ」の海鮮丼はコスパ最高! | 港区姉さん50の手習い

港区姉さん50の手習い

50代からでも遅くない!素敵なシニアを目指します

テーマ:

別府駅で大人気の魚介料理店「海鮮いづつ」。

鮮魚店が営む食事処で行列が絶えない有名店です。

別府温泉旅行の際に立ち寄ってきました。

平日、開店時間の少し前にお店に到着。
一番乗りでしたがすぐにご家族連れの4名もやってきて、やはり人気店なんだなと実感。
11時のオープンと同時に入店しました。
カウンター席と、掘り炬燵式のお座敷席が4テーブルあります。
カウンター席の後ろには「いけす」。
九州近海でとれる天然ものを仕入れ、その日のうちに使い切るそうです。
ランチメニューは海鮮を中心にとり天や天ぷら、うなぎなどもあります。
せっかくなので関サバや関アジを食べたいと思いつつランチで3,500円には手が出せず海鮮丼定食にしましたあせる
丼は単品でもOKですが、定食には小鉢2品とお吸い物が付きます。
小鉢は厚揚げと大根の煮物とポテトサラダ。
ポテトサラダはマヨネーズ控えめで刺身の邪魔をしない味付け、塩気がしっかりあってお酒のアテにも良さそうでした。
新鮮なお刺身がたっぷり乗った海鮮丼。
このボリュームで1,200はコスパ良いですビックリマーク
人気なのもうなずけますね。
連れが頼んだお刺身定食1,300円。
大きな切り身がズラーリ。
お刺身好きにはたまりませんね。
食べている間にもどんどんお客さんがやってきて、観光客だけじゃなくてサラリーマンがカウンターで海鮮丼食べてたり地元民にも人気のお店なんですね。
 
 
美味しい大分名物をリーズナブルに楽しめるお店、まさにコスパ最高でしたビックリマーク
今度は夜に来て関サバや関アジを肴に晩酌できたら最高だなぁ。
 
イベントバナー