高1、中2、小4

これにいくらあげるか、大問題だ

当初父議員の提案は、7千、5千、3千の1万5千
ケチケチ予算である

これにママ議員が異議を唱える
最近の中高生はおしゃれだし、付き合いもある
予算が足りないと・・・

ただでさえみんな私立で莫大な学費がかかってるのに(・・;)
仕方ない、若干UP
1万、7千、3千の補正予算で決議した

ヒロはほとんど金使わないから、いいだろう

そして、今日は女房の実家、千葉のおばあちゃん家へ

この間黄金先輩と10通くらいメールやりとりしたのは、まあおいとくとして

おばあちゃんからのお年玉は
1万、8千、6千

ヒロが言う
「パパの2倍だ!」

うるせえな(`ε´)

するとおじいちゃんがやってきた
「ああ、おじいちゃんはあまりお金がないから・・・」

え?くださるの?おばあちゃんにもらいましたけど?

「ヒロは小学生だから・・」 そういいながら財布を開き

「1枚でいいかな?」

それ、万札ですけど!?

「ニーニは中2だっけ? はい」
げ、万札2枚出ました!@0@
まさかその次は

「最後に、おねえちゃんだ」
まさか!まさかの3万円! ネーネもびっくり!
ニーニも見た事のない大金に戸惑い気味

ヒロ
「パパの3倍、3てん1.。。」

ニーニ
「うるせえよおまえ」

ニーニよく言った


お年玉はともかく
じいちゃんの撮ったカマキリの写真を見せてもらいながら
色々質問したり、庭にカマキリの卵を見に行くヒロチャン

普段うちではかまってくれる人が居ないときもあるけど
じいちゃんと孫って、こんな風に気が合うものなんだね

なにやら家族の在り方を、少し考えてしまう私でした