僕の会社はあまり大きくはないが
親会社は実はとても大きい

大きい会社は、規則がうるさい、それが CODE

子会社の社員も、ちゃんとCODEを把握して
守らなければいけない

そんなわけで、CODEの内容を教育される

教育と言っても、好きな時間にWEBにアクセスして
設問に答えて自分で進めていける

内容も実は常識的な物

買収はいけません
会社の機密事項を漏洩してはいけません
備品を仕事以外で使用してはいけません

しかし、破った場合、
良くて懲戒免職 普通は警察沙汰になる

そんなわけで、期限がせまってきて
WEBにアクセスしてCODEの学習を始める

内容は常識的なんだが、会社は外資系
全部英語でできているので、設問で思わず時々間違える

あ、いけね。。。 

途中はそれで済む

延々と続く、しつこい・・・いつまでやらせる気だ?

2時間半が経過、ようやく卒業試験だ

10問中、8問できないとやり直しです。 

げえー!

また2時間半やり直しなんてできるか!

ところが2問目でまちがえた

しまった!!!

もうあと一個しか間違えられん

真剣に設問を読む

慎重に、慎重に選択肢を選んで。。。。

9問目まで連続正解、やった

最後の10問目は間違えても卒業だ、余裕だね

そう思ったら、変な問題が

問い10
 「同僚の女性が誘ってきます。彼女は良い人だけど
 あなたは興味はありません、あなたはどうするべきですか?」

なんじゃこりゃ? CODEの規定にこんなのあったか?


A: 彼女と出かけよう、なんの問題がある?

うん、本音なら思いっきりこれだな(笑)

でも試験でこれを選ぶバカはいないだろう


B: あなたの上司に相談して、彼女にそういう行為をやめさせましょう

まさか・・・これか?
Bをクリックしてみた。:正解だった

そんな奴いるのか? いい大人がこれくらい自分で解決するだろ?
男女の立場が逆ならともかくとして・・・
こんな正解を選ばせる会社なんて、つまんねー (笑)

ペタしてね