土曜日の夜、娘から、友達が明日遊びに来てもいいか?
と尋ねられる
別に構わない。 

そう答えた後、ママが近づいてきて耳打ち
「明日、(日曜日)ネーネの誕生日だった!」

何? 5月29日か?
そうか、ヤバい! 軽く忘れてた

まあ、でも前からもう高校1年だし、
プレゼントは難しいので
ケーキとちょっと豪華な夕食でお祝いしてあげよう
と話をしてた

友達が来てる間に買い出しに行けばいいや

本日、友達登場。
前から仲の良い駅前の焼鳥屋の娘だ
はきはきしていて、非常に気持ちの良い子だ
別々の高校になっても、まだお付き合いしてくれてるんだね

しかし、薔薇の花束持って登場こ、
こりゃあ安くないぞ!? どうみても3~4千円はするな・・・

しかも、高級そうなバームクーヘン持参

ママ曰く 「これ、五千円はするよ」
むむ・・・合計八千円以上
高校生が友達の誕生日にかける予算じゃないな・・・・

しかも、プレゼントまで有り
かご風のバッグ・・・

ありゃあ、いくらだ?

一万円超えは確実、
裏に焼鳥屋の売上金が流れていることは間違いない

「一人娘だからねえ。。娘の友達の誕生日だからとなんか随分してもらっちゃって・・・」
と、女房談

二人でギターなんぞ弾き始めた
パパもまぜろ・・・とは言わなかったが

駅前の焼鳥屋、まだ入った事はないけど
こりゃあ娘がお世話になってますっていえば、
少し安く飲める可能性大だな・・・・?
なんていう下品な事、考えてはいけません。

でも、ご近所付き合いも、大事だよねえ・・・・

ペタしてね