先日、我が家では十数年ぶりの パソコンを購入しました💻
そんなにグレードや機能の良いものではありませんが、、。
必要になったので。

ほんとに久しぶりで、機種選びが不安なので 、年の割にはパソコン等のデジタル関係に詳しい父親と一緒に 販売店へ行ってきました。

父親は その店へけっこう行ってるらしく 顔見知りの店員さんに対応してもらいました。
この店員さんも感じが良く、良心的にお勧め、提示をしてもらいました。

みんなのおかげで無事に思う品物が購入出来ました。

そして、品物を選んだり、検討してるときに 父親が 我が家の経済状況が厳しい事を知ってて気に掛けてくれて、
「お金足りるんか?なんぼか助けたるで」
と有難い事を提案してくれましたが、甘えないようにしました。

父の方も母と少ない年金暮らしなので、そちらの生活もなんやかんや言って大変と思うので、、。

何歳になっても そうやって気に掛けてくれる事に目頭が熱くなった買い物でした。