先週、すごく強力な寒波が来てましたね😱
ほんと雪に振り回される一週間でした😣

仕事終えて帰る少し前くらいに姫路では見たことない風吹に見舞われました😣

空は暗く横殴りの雪。
見通しも悪くみるみるうちに路面には雪が積もっていきました。
少し走って通りかかったコンビニの駐車場の隅っこをお借りしてタイヤチェーンを装着して帰りました。

他の車は多くがノーマルタイヤでそのまま走行してる様子でした。

いずれにしても、自分がいくらタイヤチェーンを装着してるとしても雪道は不慣れなのですごく緊張しました。

帰り道にかかった時間は普段の3倍強でした💦
帰宅出来るのかどうかが不安になるくらい道路交通がマヒ状態になってました😭

いつもの冬はそんなに雪が降らない地域は、ほんまひとたび降ると弱いなぁ、と実感した時間でした😱