★一部、記事を修正しています。

レイキ1回目終了後の翌日。

チッコで片足上げた!(♀だけど、上げるんです爆弾


レイキ1回目終了後の2日目。

スロープを使えば、ソファやベッドの段差が上がれるようになる!
散歩も出たしは意欲的。私より先にスタスタ歩く!


レイキ1回目終了後の3日目。

スロープなしで、低目のイスから飛び降りる!
階段も自分から降りる!


ということは、すいママの言うとおりヘルニアではないわねぇ
★すいママはヘルニアではないという診断を下したわけではありません。
あくまでも、違うのでは?という意見です(すいママは獣医師ではないので)。
あやめの状態を見て、私もヘルニアではないなと思いました。正しい診断を知りたい場合は、もちろん獣医師の診断が必要です。




3日目の夕散歩ですいママに偶然会ったので、あやめの状態を伝えると

「アニマルコミニケーションでちょっとあやちゃんの気持ちを聞いてみたら

 自分の気持ちを解ってもらえたから、もう大丈夫。ママに負担をかけてくはな いので、ひとり散歩でなくても良い。ただちょっと、あやめのことも気にか  けてほしい

 って感じた。腰を温めたのも効果あったのかもね」


とのこと。

つまり、腰(足)の状態が悪かったのは、冷えもあったけどストレス!?

まぁ引き続き、あずきちゃんとひとり散歩はできるだけしますけどね。





レイキもまたして頂く予定です犬(ニコニコ)