ありがとう。 | ちょんまげ通信

ありがとう。

 昨日神保町の書店で山本一力先生のサイン会があり時間をみて山ちゃんと行ってきました!

 先生にお会いするのは去年の昨年2月22日以来、甘い物が好きな先生にお菓子を買って(前回は手ぶらでお土産いただいてしまった俺)いざサイン会へ。

 18時から開始で少し遅れてついたのだが既にかなりの人数が並んでいた。

 かなり並んでやっと自分たちの番になった、先生の新刊『背負い富士』に宛名と一言いただき先生のサインと日付、その一言が何種類かあるらしく俺は『明日は味方』が希望だった。

 俺の二人前のお客さんは『明日は味方』をリクエスト!続く山ちゃんは何やら漢字2文字、そして俺の番!!

 山ちゃんが軽く俺の事紹介してくれたら先生も先生の奥さんも覚えていてくれてとても丁寧に挨拶していただき逆に恐縮。「自由に描くようになってから凄く良くなったな!」とお褒めの言葉もいただきました。お菓子もとても喜んでもらえて一安心。

 で肝心の一言!どうもタイミングがつかめずただ先生の手先を凝視!

 すると、、、、。

 あ、、、、、り、、、、、が、、、、と、、、、、う。

 『ありがとう。』

 世界に一冊!!

 コレ!!来た!!!最高でしょ~!!!

 いらん事言わないで良かった!!

 後で山ちゃんもありがとうの方が、、、、、ってひがんでたもんな!!!

 そんな訳で非常に有意義な時間を過ごせました!感激!