いまさらながら、、、、。 | ちょんまげ通信

いまさらながら、、、、。

 呪怨のハリウットリメイク版見た、監督は日本版と同じで何でもサムライミ『スパイダーマンとかの監督、モチロン死霊のはらはたの監督でもあります』が日本版を見て惚れ込んで清水崇監督にリメイクを頼んだのだとか。

 小学校3年の時だったと思うビデオが初めて我が家にやって来てその時におまけでレンタル3回サービスだったのだが3回とも死霊のはらわたを借りてしまうほど当時衝撃を受けた映画の監督、なので日本版を見てはいたけれどリメイク版を見てみたのだ。

 感想はB級なのをふまえてもイマイチでした、、、、。ただただ驚かす方法を追求しているだけで、本来の怖さが無い。

 洋画で言えばポルターガイスト、エクソシスト、ヘルハウス、チェンジリング、など良く出来たホラーだと思う。それぞれに個性がありお話も面白い。

 リングのヒットで始まったJホラーもどうやら枯渇してしまったのかもしれない。