宇宙戦争(ややネタバレあり) | ちょんまげ通信

宇宙戦争(ややネタバレあり)

 幸いにして1953年の宇宙戦争を見ていた事と会社の人が先に見て今回の宇宙戦争が完全なリメイクをめざした物だと知る事が出来たのでガッカリしないですんだ。(ややガックリ)

 見た人の大半がラストに納得していないようだが俺的にはラストはオリジナルに忠実で良かったと思う、船が沈むストーリー無くしてタイタニックにはならないのと同じように宇宙戦争もあのラストでなくして宇宙戦争にはならないから。

 で、偉そうな事言う俺もあまり楽しめなかったのは、作り手と配給会社、見る側、それぞれの考えの食い違いが今回のややガッカリを生んだと思う。

 作る側、監督は純粋に宇宙戦争をリメイクする事と親子の絆(俺的にはそれも怪しいけど)を表現したかった、配給会社はアルマゲドンやインデペンデンスデイのようにかつてヒットしたような映画が欲しかった、そんで俺らもやっぱり宇宙人と人間の激しい戦争を見たい(ホントに愛と勇気の映画を見ようとして宇宙戦争見る人は少ないと思われる)
 
 スピルバーグはチト真面目すぎ!!!ある意味ホントに好きなんだろうけど、もっとはじけて欲しかった!(もしかすると今回原爆使わなかったりするからイロイロな制約があったのかもしれないけど)もしくはIエメリッヒのID4見たいになるのがゆるせなかったのかも、何かで見たがエメリッヒのゴジラをただトカゲが走り回るだけの映画は見たく無いとか今回の宇宙戦争の公開にあたりID4を引き合いに自分ならあんな風には撮らないなどエメリッヒに対しての発言が辛い、(今回宇宙戦争をリメイクしてるしゴジラとかも好きそうだから作品に対する嫉妬があったのかも?)

 あと予告!!見せすぎ!!勘違いしちゃうでしょ!!次はキングコング楽しみにしょう!