怠けすぎていた日記。

少しずつでも書き綴ろうと…

で、最近の私のお仕事は、ズバリ任意売却のお手伝い。

諸々の借金によって債権者から抵当権を実行され、裁判所から不動産競売事件にされてしまったお宅。

これらを競売による処分ではなく、入札前までに債権者と交渉し通常売買の手法で所有不動産を売却する方法。

いやはや色々な方がいるものでガーン

先週はこんなことが。

私:「こんにちは。このままですとあと半年で強制的に追い出されますよ。」

客:「きゃはは!半年くらせるじゃん!」

私:「その後はどうされるお考えで?」

客:「明日は明日の風が吹く!きゃはは!…」

バタン!と戸を閉められました…

やるのーぉ、なかなかのツワモノ。

日に5,6件はお邪魔してお話しを聞くのですが、個性豊かな方が多いです。

エピソードは今後またあらためてテヘ

グーグルアースのストリートビュー(SV)。


画像があるものは、物件調査に結構役立ってます。


が、今騒がれていますね。


実は私も写ってました。


代々木駅近隣で、アマゾンの箱持って。


気になって自宅をみたら、写ってました、カミさんとお袋の車。


ミョーな気分です。


あまり気持ちいいものではないかも(@ ̄Д ̄@;)

日曜日の話ですが、ニスモフェスタ行ってきました。


場所は富士スピードウェイ。


かれこれ10年ぶりくらいのFisco(って今は言わないのかな!?)で懐かしい。


さすがニスモのフェスティバルだけあって、駐車場は日産車、特に今回のフェスタはGT-Rが主役らしく、往年の名車ハコスカはじめスカイラインを中心にGT-Rの多いこと。


新型R35もたっくさんありました。


式典の途中で、いきなりカルロスゴーン日産社長の登場にメインスタンドはどよめき。


いろんなイベントがありましたが、やはり圧巻は最後の「GT-Rスペシャルバトル」!


なんとグループA時代最後のR32(カルソニック、ユニシアジェクス、タイサンアドバン)から始まり今年のGT500のチャンピオンカーまでのGT-Rが混走ラブラブ!!!


サラリーマン社長の脱出 【不動産業界って儲かんのかよ!?】

写真は、バトルレース直前のコースグリッド。

今年のシリーズチャンピオン、ザナヴィ35GT-R(息子談)

最近のレースカーはまったく分からず^^;(34と35の区別すらつかない体たらく)


日本一早い男、星野一義はもちろんグループAカルソニックGT-R。

ユニシアにはなんと長谷見さんが!!

タイサンはマッチで~す。(昔々、このコースで僕をブチ抜いた憎いヤツ)

名車を名選手(ロートル!?)が駆る絶景にもう呆然ラブラブ!


いやはや、全車速いのうるさいのなんの!!!


もちろんGT500の現役がダントツだったんですが、ショックは、歴年の名車、カテゴリーグループAを廃止に追い込んだ32勢が周回遅れに…

時代の流れを痛感です。


ホームストレートを爆音とともに激走するGT-Rたちを眺めながら「GT-Rはかくあるべきして作られた車なんだよな~ぁ…」と、一般には理解不能な思いが去来。


車っていいですね~ニコニコ