タンパク質の摂り入れ方についてお伝えする予定でしたが、違う内容を先にお伝えさせていただきます。(すみませんえーん)


今回は、ちょっと番外編といいますか、なるべくお金をかけずにできるバストアップの方法についてお伝えしたいと思いますウインク


なぜ今回内容を変更したかと申しますと、ブログを書いていて思い出したのです。

今でこそサプリメントにお金をかけたり、エステなどもいろいろ試してきたわたしですが、学生のころは、自由に使えるお金もそんなになかったということをガーン


これでは、お金をかけないとバストアップすることはできないんだ、と思われてしまう泣くうさぎ泣くうさぎ


というわけで、ちょっと違うお話になりますが、お付き合いくださいね笑


まず、お金をかけないとバストアップは難しいのか?ということに関してですが、「結果の出方は変わるかもしれないけれど、無理ではない」と思っています。

というより、実際にわたしが、食事の頑張りとマッサージだけでもAA→Cカップ手前ぐらいまではいけておりますおねがい


ちなみにわたしは無理な食事で早々に胃がやられてしまってたので、普通に食べていれば、更に上を目指せる方もいるかもしれません!


まずは、やっていただきたいことをさらっと書いていきますね。


・食事の内容に気を配る

・姿勢を整える

・筋肉をつける

・水分を摂る

・体を冷やさない



「食事の内容に気を配る」

以前のブログでも触れている内容です。

わかりやすいのはタンパク質の摂取量を増やすことなのですが、例えばコンビニでお昼を済ます時に、サラダチキン、のむヨーグルト、豆乳などをプラスしてみる。

せっかく外食に行くなら麺類よりも和食やステーキにする。など、ほんの少し気をつけていただくだけでOKです!


また、学生さんや、ご実家で暮らされている方など、自分でご飯の内容をコントロールしづらい場合は、お料理を担当されているご家族にバストアップを目指していることを伝えて、協力してもらえるようお願いしてみるのがいいかなと思います。(関係値にもよりますがアセアセ)


「姿勢を整える」

これは、今すぐに学校で習うように姿勢を良くしましょう!ということではありません。(むしろ、体を痛めるのでやめてくださいショボーン)


姿勢というのは、ただ力を入れていい状態に保てばいいというものではなく、筋肉をバランスよくつけることによって、自然といい状態が保たれるようにするのが本来の姿です。


これは、できれば専門の方にみていただくのが確実ですが、YouTubeにある、姿勢改善に関する動画(整体などの解説動画より、運動しながら全身を整えていくエクササイズ動画の方がわかりやすいかもしれません。)きちんとやり込むだけでもかなり違います。

動画ではいろいろなことが言われるかと思いますが、大事なのは、「お腹と背中を薄く長くし、体を上に引き上げる」感覚です。

はじめはよくわからないと思いますが、やっていくうちに少しずつ掴めてくると思います。


 下矢印おすすめ動画下矢印





この動画を何回もやり込むことで、いい姿勢の感覚が分かりやすくなると思うので、ぜひ集中してやってみてください!


続きます…