前回の続きです!


まずは、食事と栄養について実際にやってみて効果があったことについてニコニコ


・自炊をする

・タンパク質の摂取量を増やす

・サプリメントを摂る


主にこの3つです。


自炊をすることの意味は、添加物を減らし、なるべく新鮮な栄養素を摂るためです。

以前は、お惣菜のサラダやお肉でも内容はそんなに変わらないんじゃない?と思っていましたが、特に野菜は鮮度が落ちると栄養素も減ってしまいますし、何より添加物によって栄養の吸収が悪くなるため、同じようなものを食べていても体の状態がまるで違ってきますガーン


次にタンパク質の摂取量について。

これは、バストアップを目指す方が一度は耳にすることかなと思います。

バストアップには、1日に体重×11.5をかけたグラムのタンパク質を摂るのが望ましいと言われています。

しかし、痩せ型のみなさんは、タンパク質の1日の摂取目標量を決めてしまうと無理に食べなくては!と思い、ストレスになりやすいと思いますえーん

まずはタンパク質の多い食品を少しずつ摂り入れるところから始めましょう!


最後はサプリメントについて薬

バストアップサプリといえば、プエラリアなど、女性ホルモン作用のあるものが想像しやすいかもしれません。

しかし、これらは副作用の報告もたくさんされており、安易に摂り入れるのは危険だと考えられますアセアセ


わたしが実際に効果を実感したのは、


1日に必要なビタミンとミネラル

・ビタミンc

DHA &EPA


これらの栄養素がとりいれられるものです。


私たちの身体は60兆個の細胞でできており、その細胞をつくるのはビタミンやミネラルをはじめとした基本的な栄養素です。

ものづくりでもそうですが、材料がなければ何もできないのと同じように、栄養が足りなければバストアップどころではないのは当然ですよねキョロキョロ


しかし、食事だけで摂り入れるには限界がある無気力

そこで、食事の補助として、サプリメントを摂り入れることが必要になってきます。


サプリメントがあることで、必要な栄養が補えることはもちろん、食事に関してあまり神経質にならずにすみますニコニコ


これらが、食事と栄養素に関してわたしが実際に試して、確実に効果があったと思えることです。


より詳しい内容について、また後述していきたいと思います!