自分の見た目を変えたい!と思った時、みなさんまずは何をされますか?👀


ダイエット?メイク研究?整形?


どんな方法であっても、それによって自分自身が幸せな気持ちになれたり、前向きに生きられたりするのであれば、こんなに喜ばしいことはないと思います。


しかし、これだけは意識して欲しいのです。


それは、心と体の健康が保てるか?ということです。


たとえば、過度な食事制限により心身を壊してしまった、というお話を耳にしたりしますよね。


そして、バストアップしたい方や、痩せているのが気になる方がやりがちなのは、お腹がいっぱいなのに無理をして食べる、ということです。

(デブ活という言葉が使われることもあるかもしれません。)


過度な食事制限の危険性はわりと知られているかと思いますが、無理をして食べることも同じぐらい危険なことだと私は思っています。


私自身が無理をして食べた結果どうなったかは別の機会にお話ししますが、もしも体重を増やすために無理矢理食事を増やそうとしている方がいらっしゃったら、一度考え直していただきたいと思います。


食事はおいしく、楽しく食べることを基本とし、それ以外の場面で頑張っていきましょう♪


心と体が喜ぶことを少しずつでも選択していくことこそが、美しさを生み出すことにつながっていきます。

ご自身の理想と完全に一致しなかったとしても、まずはご自身のいいところを探して、たくさん褒めてあげてくださいね💕