今日は 「まちなかキーボードサークル」

                                       の練習日でした 音譜

 

毎日蒸し暑くて ~ 

  でもメンバーは 汗を拭き拭き  汗うさぎ

        元気に集まってきましたよ 笑顔

 

準備も慣れたもので、ササッと終わり ~

 

かめさんクラス カメ は、

  今日から練習する「七夕さま」七夕 の楽譜で

  音符を読む勉強を少ししてから ~

 

  肩や首を回し、指の準備運動をして 体操

     指くぐりのある音階もしっかり練習して ~

  先程の「七夕さま」の右手を練習しました。

  「かえるの合唱」の輪奏はとても上手で ~

      どこかで発表したいぐらいでしたよ ~ クラッカー

 

こちらは、うさぎさんクラスの

U.Sさんです。

サークルの中で一番お姉さんの90歳代です。

感想をお聞きしたら

 「キーボードを先に買ってしまいましたが、

    すぐに弾けると思ったのに、全然弾けなくて ~

  このサークルに来たら

        同じ年代の人が沢山いてびっくり ビックリマーク 

  1年過ぎて、まぁまぁドレミファ位

     弾けるようになったかな 笑顔 

        楽しいから体の続く限りやりたいです キラキラ

と、きちんと紙に書いて来て下さいました。

 

なかなかできない ~ といつも言われますが、

   毎日頑張って練習してくださっているみたいで、

メロディーはどの曲もバッチリです グッド!

    素晴らしいですね ~ クラッカー

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスのメンバーは、

  そんな Uさんに刺激を受けて ~

  いろいろな曲がどんどん弾けるようになっています 拍手

 

これからも、皆で仲良く、切磋琢磨 !? しながら

キーボードを楽しく弾いていきますよ ~ 合格

 

 

朝顔 お問合わせ先 朝顔

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp