今日は 「まちなかキーボードサークル」

                                       の練習日でした 音譜

 

蒸し暑い日で ~ 準備するだけで、

  汗がダラダラ出てくるようなお天気でしたが

   メンバーはやる気まんまん グー

 

かめさんクラス カメ の音楽講座では、

  「うみ」の二種類の楽譜を使って勉強しました。

 

  その後はいつもの指の準備運動や 体操

     指くぐりのある音階もしっかり練習して ~

  今日から、久しぶりに「うみ」の右手を練習したり

  「茶摘み」は左手も頑張りましたよ ~ 音符

 

こちらは、入ってまだ間がない

A.Rさんです。

「娘がバンドでキーボードを担当していて、

  ロックなその演奏をハラハラしながら見ていたのに

    40年後に、まさか自分がキーボードを

      弾いてるなんて ~ 笑顔

           とても楽しいです キラキラ

と、笑顔で素敵なお話しを聞かせていただきました ~ 。

 

 

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスの音楽講座では、

  移動ドと固定ドの違いなどの勉強をして ~ ガーン

 

 「静かな湖畔」の輪奏や

        「かっこう」の合奏を楽しんで ~

  自主練習の時間には左手の練習や個人的に

  取り組んでいる曲の練習なども頑張りました ~ ピンク音符 

 

7月もキーボードの演奏を楽しんでやっていきますよ ~ クラッカー

 

 

かたつむり お問合わせ先 かたつむり

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp