今日は 「まちなか歌声合唱団 音譜

                                   の練習がありました。

 

昨日から暑くて ~ 気づき

 今日は曇っているのに蒸し蒸しで ~ 

   メンバーも汗をふきふき集まってきました ~ 汗うさぎ

 

まずは、声出し代わりに「浜辺の歌」を歌って ~

  8月に参加する予定の

   「サマーフェスティバル」の曲の

         練習を少しやってみました ビックリマーク

歌う予定の5曲を サラッと通して ~

    下のパートの部分を音取りもしましたよ 音符

 

熱中症にならないように、

    ちょこちょこ水分を取りながら ~ ジュース

 

後半は 合唱祭で歌う2曲目の練習です。

まずは最後まで通して歌ってみました。

 

2週間ぶりなのに、皆さんしっかり歌えています ~ クラッカー

 

久しぶりに 戻ってきたメンバーもいるので ~

 パート毎に音を確認しながら、

    今日は3拍子、2拍子のリズムの

 違いを理解しながら ~ 歌ってみましたよ ~ キラキラ

 

休憩時間には、

  細かい部分の再確認を念入りにしたり、

       今後のお話しをしたりして ~ ラブラブ

 

最後は、また通して歌って ~ 

    帰る前に また水分補給をして ~ 笑顔

 

今日も終了となりました ~ 音譜

 

次回からも頑張りますよ ~ グー

 

 

かたつむり お問合せ先 かたつむり

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp