今日は「まちなかキーボードサークル」の練習日でした 音譜

 

暑い日になりましたが ~  晴れ 

   メンバーはいつもの様に

       元気に集まってきましたよ ~ 笑顔

 

かめさんクラス カメ の音楽講座は

  今日もいろいろな調のドレミファソラシドを弾いて、

  どこが黒鍵なのか確かめました。

 

  その後は肩や首を回して、

     指の準備運動もしっかりやって ~ 体操

  「かえるの合唱」の輪奏を4つに分けて

          とても上手にやり切りましたよ ~ 

  「茶摘み」は左手も弾けるようになって来て ~ グッド!

  皆さんの努力が素晴らしいです ~ 拍手

うさぎさんうさぎ 、パンダさん パンダ クラスの音楽講座では、

   更にいろいろな調の勉強をして ~

   質問も飛び交い ビックリマーク やる気満々の皆さんです 爆笑

 

  「静かな湖畔」の輪奏も安定してきて ~

  「かっこう」の合奏はバッチリで ~ グッド!

   1年ぶりの「うみ」では難しい指使いに少し戸惑いつつも、自主練習の後には弾けるようになっていて ~ クラッカー 

 

今日も楽しく充実したキーボード演奏ができました ~ 音符

 

 

 

かたつむり お問合わせ先 かたつむり

  飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp