今日は 飯能市の市民活動センターで

   「まちなか歌声健康教室 音譜」がありました。

 

大雨の予想だったので、

  今日は少ないかも ~ と予想していましたが、

雨にも負けず 雨

    たくさんの方が参加して下さいました ~ 爆笑

 

まずは、身体をほぐして ~

飯能市の「ごきげん体操」もしっかり頑張って ~ 体操

 

発声では、

 天井にホワンと響きが残る様に声を出したり、

     ド・ミ・ソの3つの音に分けて

ハーモニーを作ってみたりしましたよ ~ グッド!

 

次に今日にぴったりな 

 「雨」傘 に関係する歌を

      どんどん歌っていきました ~ ルンルン

 

「月の沙漠」では 、

 歌詞の雰囲気が出るように、

       うら寂しく歌ってみたり ~

「夏の思い出」は、

  尾瀬の風景を思い浮かべながら爽やかに ~ 

 

休憩の後には、

 「北上夜曲」や「宵待草」を情感豊かに歌って ~ キラキラ

 

最後は「翼をください」を楽しく歌い上げて ~ クラッカー

 

今日もたくさん歌って終了となりました ~ 笑顔

 

 

かたつむり お問合せ先 かたつむり

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp